婚活を成功させる5つの口グセ

2014.08.08 05:58

結婚適齢期に差し掛かり、婚活している人は多いと思います。

婚活は、何がなんでも成功させたいですよね。そのためには、男性を喜ばせる言葉を使うことが大切。

そこで今回は、婚活を成功させる「口グセ」を5つご紹介します。

1.ファッションを褒めるときは「素敵」

ファッションセンスがいい男性に、「カッコイイ」や「似合う」と言っていませんか?これらは、ありきたりな褒め言葉。よく言われているので、新鮮味のない男性が多いのです。そこでオススメなのが「素敵」という言葉。「素敵」は、女性特有の言葉なので、女性らしさを演出できるのです。

2.話上手を褒めるときは「ユーモラス」

話上手な男性には、ついつい「面白い」と言ってしまうもの。しかし、「面白い」という言葉は、「お笑いのセンスがある人」と誰にでも言っているように受け止められてしまう可能性大。そこでオススメなのが「ユーモラス」という言葉。「ユーモラスですね」と褒めれば、「俺って、話のセンスがいいんだ」と喜んでくれますよ。

3.髪型を褒めるときは「男前」

男性は、髪型で「男らしさ」をアピールしているのです。なので、髪型を褒めるとき、「カッコイイ」や「似合う」では不十分。そこでオススメなのが、「男前」という言葉。男性に自信をつけさせることができれば、あなたの株が急上昇しますよ。

4.職業・仕事ぶりを褒めるときは「素晴らしい」

婚活パーティーや合コンで、男性の職業のことを聞く機会があると思います。そんなとき、「すごーい」や「儲かりそう」のような言葉はタブー。「下品な子だなあ」と思われてしまいますよ。相手の職業や、仕事ぶりを褒めるときは「素晴らしい」と言いましょう。シンプルな言葉ですが、男性が言われて、1番心地のいい言葉なのです。

5.優しさを褒めるときは「癒される」

優しい男性に出会ったとき、普通に「優しい」と褒めるのは、なんだか退屈ですよね。そこでオススメなのが「癒される」という言葉。相手の男性は、「俺は、この子の特別な人なんだ」とキュンとしてしまうことでしょう。

いかがでしたか?

婚活を成功させるには、褒め言葉を口グセのように言うのが大切。「素敵」、「ユーモラス」、「男前」、「素晴らしい」、「癒される」を口グセにして、運命の人を引き寄せてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脚長効果抜群のスタイリング4つ
    脚長効果抜群のスタイリング4つ
    モデルプレス
  2. カレと長続きする「月1デート」5選
    カレと長続きする「月1デート」5選
    モデルプレス
  3. 思わせぶり女子の男性を「その気にさせる」ワード5つ
    思わせぶり女子の男性を「その気にさせる」ワード5つ
    モデルプレス
  4. モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルプレス
  5. 上手く仲直りをする秘訣4つ
    上手く仲直りをする秘訣4つ
    モデルプレス
  6. 「カレを信じる力」をつける4つの方法
    「カレを信じる力」をつける4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事