男性がグッとくる「いい女」の条件5つ

2014.07.11 00:47

女性なら誰しも「いい女になりたい!」と思うのではないでしょうか?いい女になるために自分磨きを頑張っている方も多いはずです。

しかし、ここでおさらいしておきたいことがあります。それは、私達女性が考える「いい女」と男性が考える「いい女」の視点がちょっとずれていることがあるということ。今回は、男性がグッとくる「いい女」の条件を5つご紹介します。

1.自立している

男性は頼られることが好きな部分もありますが、全て頼りにされるとうんざりしてしまうというのが本音なんです。自分の将来の計画が明確な、自立した女性のポイントはとても高いのです。

2.強さと優しさを兼ね備えている

時に叱ってくれ、弱っている時には強い味方になってくれるそんな女性に男性は傍にいてほしいと思うもの。嫌味や文句ばかり言っている女性とは一緒にいても疲れますからね。

3.初めての場でも盛り上げ上手

お互い初めて会う人ばかりの場でも、うまくその場を盛り上げ、雰囲気を良くすることの出来る女性は、両親や親戚に合わせた時にも機転を利かせてうまく関係を作り上げてくれそうだなと感じるようです。

4.人によって態度を変えない

自分よりも立場が強い、弱いで相手を判断せず、誰に対しても平等にいられる女性って裏がなくて素直で印象がとても良いですよね。

5.外見への努力

たとえ誰しもが認める絶世の美女ではないとしても、自分に見合ったオシャレと自分が出来る限りの努力をしている女性は、自分に自信を持つことができるもの。その自信は、外見に美しさを与えるのです。

いかがでしたか?

私たちが友達の彼氏や旦那さんを見た時に「あ~、いい男ね!」と心から思う時ってハンサムだからという訳ではないですよね?それと同じく、内面の美しさがいい女の条件として重要なんです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 上司に気に入られるための4つのテクニック
    上司に気に入られるための4つのテクニック
    モデルプレス
  2. 職場のムカつく同僚への怒りを沈める4つの方法
    職場のムカつく同僚への怒りを沈める4つの方法
    モデルプレス
  3. 男性には「わかる」モテない素敵女子4つ
    男性には「わかる」モテない素敵女子4つ
    モデルプレス
  4. 彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント
    彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    モデルプレス
  6. 「愛される女」の条件5つ
    「愛される女」の条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事