年の差恋愛を「結婚」に結びつける4つの方法

2014.07.04 07:39

今は空前の、年の差恋愛ブーム。年上の彼氏と、お付き合いしている方も多いのではないでしょうか?

そんな年の差恋愛は、当人同士は全然問題ないのに、周りの目が異様に心配したり反対することもありますよね。

そこで今回は、年の差恋愛を「結婚」に結びつける方法を調査。4つの項目にまとめてみました。

1.自分の家族に「早めのカミングアウト」

「カレと付き合っていることは、早めにカミングアウトしたほうがいい。結婚を決めた直前にすると、猛反発を食らうかもしれないけど、前もって言っておけば、いずれほとぼりが冷めるから」(22歳/カレの年齢・41歳)

カレと、自分の両親の年齢が変わらない。というのは、年の差恋愛でよくある話。それが火種になり、結婚を反対されることも少なくありません。しかし、早めに「交際している事実」を話しておけば、両親はそれなりの覚悟を持ってくれることでしょう。

2.「結婚式」にこだわらない

「私は結婚式を挙げなかった。50近いカレは『結婚式は恥ずかしいからやめよう』と言ってきたの。私は快く承諾したわ。年の差恋愛を結婚に結びつけたいなら、結婚式にこだわらないほうがいい。私は入籍できただけで、十分満足」(24歳/カレの年齢・49歳)

結婚式は、女性の憧れの舞台。ですが、年の差恋愛では、式を挙げる人がそれほど多くないようです。「結婚式を挙げなくても、ちょっとしたパーティーで十分」と思えるようにしましょう。

3.親戚の人とは「ほどほどの関係」になる

「年の差があると、親戚の人から好奇の目で見られることがある。でも、そんなことを気にしていたら、結婚できない。最終的に『家族の理解だけでも得られれば、それだけで幸せ』と思うことが大切」(28歳/カレの年齢・42歳)

両親や兄弟の理解は得られても、親戚の理解を得るのは難しいですよね。そこはキッパリ諦めて、親戚とはほどほどの関係になったほうがいいでしょう。

4.「将来のこと」をトコトン話し合う

「年の差恋愛を結婚に結びつけるには、将来のことをトコトン話す必要がある。主に、カレの老後のことや、介護のこと。良い話ではないけど、覚悟を決めておかないと、のちのち後悔する」(26歳/カレの年齢・51歳)

同性代恋愛ではしない、リアルな話をしなくては、結婚は難しいようです。「どんなことがあっても、カレを支える」という覚悟を持ちましょう。

いかがでしたか?

これらの方法で「年の差結婚」を実現させてみませんか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 沖縄のヴィンテージショップでお洒落をランクアップ
    沖縄のヴィンテージショップでお洒落をランクアップ
    女子旅プレス
  2. ヨンア、ハワイで「幸せな時間を過ごしてます」
    ヨンア、ハワイで「幸せな時間を過ごしてます」
    女子旅プレス
  3. 恋人との関係が“愛情”ではなく“情”だと気づいた瞬間5選
    恋人との関係が“愛情”ではなく“情”だと気づいた瞬間5選
    マイナビウーマン
  4. 曖昧な彼が結婚を決意した瞬間4選
    曖昧な彼が結婚を決意した瞬間4選
    モデルプレス
  5. 「この子と友達になりたい」と注目される人になるための4つのヒント
    「この子と友達になりたい」と注目される人になるための4つのヒント
    モデルプレス
  6. 自分のことちゃんと理解している?本当の自分を見つける4つの方法
    自分のことちゃんと理解している?本当の自分を見つける4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事