惚れっぽい人のメリット&デメリット

2014.05.15 20:13

割とすぐ彼ができる女性っていますよね?そういう人は惚れっぽいタイプかもしれません。

自分はどちらかというと惚れっぽいというあなたは要チェックですよ。惚れっぽいタイプの人のメリットとデメリットを紹介します。

○メリット

色々な可能性を潰さない

惚れっぽい人は、それだけ彼氏ができるチャンスがあります。惚れっぽくない人に比べて、彼氏のいない期間が短くなります。適齢期に差し掛かると彼氏のいない期間というのはもったいない期間と思ってしまうものなので、そういった空き時間がなく、色々なタイプの男性を知ることができる点が惚れっぽい人のメリットです。

女性としての意識を自然と高められている

定期的に男性とデートしたり、なかなか会えなかったとしても彼氏がいる状態というのは女性にとって非常に大切です。なぜなら、気持ちの中に充実感が生まれるからです。充実感が生まれると女性は綺麗になります。自分磨きも肩肘張らずに、自然としていたりするんですね。

○デメリット

男性選びに失敗する可能性が高い

一方でデメリットもあります。惚れっぽい人というのは、良く相手の男性のことを知らなくても惚れっぽいので好きになってしまいます。相手の内面を知らなくて好きになってしまっているのですから、もしかしたら不誠実な人かもしれないし、あなたに嫌な思いをさせる人かもしれません。付き合ってみなくても、ある程度の人間性は見えるものなのですが、惚れっぽい人はそのプロセスを最短で走りきるのでリスクが高まります。

相手の浮気を疑いがち

惚れっぽい人は、惚れっぽくない人に比べて、相手の男性の浮気を疑いがちです。それには2つ理由があります。1つは、惚れっぽいが故に良くない男性と付き合ってしまい、過去に浮気等で嫌な思いをさせられた。そして2つ目に、自分自身が惚れっぽいので、男性の気持ちがどこか他に離れてしまう可能性があるということを1番良く分かっているので心配になってしまうのです。

以上、惚れっぽい女性のメリットデメリットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。いずれにしても色々な体験を経て、自分を知るプロセスになるので、恋愛することって大事ですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛ベタ女子の“イタイ行動”
    恋愛ベタ女子の“イタイ行動”
    モデルプレス
  2. 恋愛すると精神的に不安定になる女性の対処法
    恋愛すると精神的に不安定になる女性の対処法
    モデルプレス
  3. 彼にヨソ見させない女子の裏ワザ4つ
    彼にヨソ見させない女子の裏ワザ4つ
    モデルプレス
  4. 寂しさを紛らわす方法
    寂しさを紛らわす方法
    モデルプレス
  5. 背が高い女性がモテる理由
    背が高い女性がモテる理由
    モデルプレス
  6. アラサーの恋が大恋愛になる理由
    アラサーの恋が大恋愛になる理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事