彼の出世を決める、女性の些細な一言

2014.05.12 22:28

男性だって女性と同じく、些細な一言に一喜一憂しています。今回は、男性が女性に言われて「もっとがんばろう」と思ったエピソードをご紹介します。


「応援してくれる人がいる」それがエネルギー源

「『頑張ったね!』と彼女に誉められたくてがんばる」(研究職/32歳/独身)

「がんばって!あなたなら大丈夫よ」、彼女がそう言ってくれるだけでやる気がみなぎるそうですよ。彼の仕事の話はチンプンカンプンでも、ニコニコ聞いてくれるだけで活力になるそうです。

正社員になる為なら残業

「彼女のご両親に挨拶をしたら『正社員になってもらわないと結婚は…』と言われてしまいました。残業をして仕事で成果を出し、正社員交渉をしようと考えています。それがダメなら転職も視野に入れています」(法務・派遣/28歳/独身)

彼女の両親に言われた一言が、彼の心に火をつけたようですね。

マイホームのために

「彼女とお散歩している時、『あの家可愛い!あっちのお家もすてきだね』と楽しそうに話している姿を見て、仕事をめっちゃ頑張ろうと思った。いつか、彼女にマイホームを建ててあげたい」(研究職/28歳/独身)

聞き逃してしまいそうな一言でも、彼のスイッチを押す事ができるようです。

メールのタイミング

「会社で昇進試験や資格試験がある日に、奥さんが『あなたなら大丈夫よ!私がついてるわ』と手を振って送り出してくれます。あと試験が始まる前にピースマークとハートだらけのメールが1通。これだけで自信が湧いてくる」(営業/35歳/既婚)

大事な試験直前に、応援メールが届くと女性でも嬉しいですよね。信じてくれる人がいるだけで、本当の実力を発揮できます。

いかがでしたか。

男性は、奥さんや恋人の笑顔・応援でこんなに活力が湧くのですね。世の奥様、旦那様を出世させたいなら旦那様を誉めて、認めて、笑顔でのお見送りを。男性は愛する女性の言葉と笑顔のために今日も頑張ってくれますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 家庭的な一面をアピールする方法
    家庭的な一面をアピールする方法
    モデルプレス
  2. 彼とのお出かけで仲が最悪になる4つの理由
    彼とのお出かけで仲が最悪になる4つの理由
    モデルプレス
  3. 冷えきった愛情を再燃させる4つの方法
    冷えきった愛情を再燃させる4つの方法
    モデルプレス
  4. 「女の強さ」が本当に試されるのは?
    「女の強さ」が本当に試されるのは?
    モデルプレス
  5. 「O型男子」を落とす方法
    「O型男子」を落とす方法
    モデルプレス
  6. 彼に気持ちが届かない理由とは?
    彼に気持ちが届かない理由とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事