「この子純粋だな」と思わせる女性4つの特徴

2014.05.30 20:03

男性はいつまでも純粋で幼いところがある、女性に惹かれる傾向があります。

「何かに感動して泣くと、泣き虫のレッテルを貼られる…」と思っている女子、いませんか?実は、そんなことはないのです。

感動して泣くことは、心にも体にもいいこと。しかも、泣き虫ではなく「涙もろい」ということで、男女から好印象を抱かれるのです。そこで今回は、純粋な「涙もろい女子」が人気の理由を調査。4つの項目にまとめてみました。

1.自分の気持ちに正直

「涙もろい女子は、本当にいい子なんだなあ、と思います。自分の気持ちに正直なんだと思います。自分自身を受け入れている女子は、輝いて見えますよ」(28歳/男性)

泣くという行為は、自分の気持ちに正直になれないと、なかなか難しいこと。「自然に涙が出る」といいますが、実は、自分の気持ちを疑ってしまうと、涙は出ないのです。

2.誰にでも優しい

「涙もろい女子は、誰にでも優しい。たぶん、感受性が豊かなんだと思う。私が悩んでいると、親身になって話を聞いてくれる」(21歳/女性)

ちょっとしたことでも泣いてしまう女子は、人の心の機微を感じ取りやすいのかもしれませんね。

3.「白」「黒」つけない

「涙もろい女子は、極端ではないというか、白黒つけないところがいいですね。全肯定もしなければ、全否定もしない。いつも中立の立場にいてくれる。魅力的な存在です」(28歳/女性)

性格のよくない人を見ても「もしかしたら、あの人も傷ついてるかもしれないよ」と言えるのが、涙もろい女子。白黒つけないところが、人々を安心させるようです。

4.普段の表情が明るい

「涙もろい女子は、普段の表情が明るい。涙を流すことによって、心の不純物を外に出しているのかもしれない」(25歳/男性)

この男性の仰る通り、涙を流すとリフレッシュ効果があるといわれています。よって、普段の表情が明るくなるのでしょう。

いかがでしたか?

「涙もろい女子」は、男女ともに支持を得ているのです。すぐに泣いてしまう人は、自分の性質をポジティブに受け入れましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ケンカをしなくても仲良しカップルの理由4つ
    ケンカをしなくても仲良しカップルの理由4つ
    モデルプレス
  2. もうイライラしない!心を強くする日常のヒント4選
    もうイライラしない!心を強くする日常のヒント4選
    モデルプレス
  3. 女性をキレイに見せるモテ服の選び方4つ
    女性をキレイに見せるモテ服の選び方4つ
    モデルプレス
  4. 「食べるの大好き」男子のハートを射止める4食
    「食べるの大好き」男子のハートを射止める4食
    モデルプレス
  5. 男性と盛り上がる話のできる女子のネタ4選
    男性と盛り上がる話のできる女子のネタ4選
    モデルプレス
  6. 気持ちが伝わる“謝罪”4選
    気持ちが伝わる“謝罪”4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”嫁の身体”に異変…夫が心配するも、義母「若いのに大げさね」病院に行くと⇒帰宅した嫁から告げられた【診断結果】に…義母「え?」
    ”嫁の身体”に異変…夫が心配するも、義母「若いのに大げさね」病院に行くと⇒帰宅した嫁から告げられた【診断結果】に…義母「え?」
    Grapps
  2. 「かわいすぎるぅ!!」おうちデートで彼女の魅力を再発見!
    「かわいすぎるぅ!!」おうちデートで彼女の魅力を再発見!
    Grapps
  3. 予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」
    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」
    愛カツ
  4. ファミレスで…客「奥の席って空いてますか?」店員「すみません…」“席にこだわりがある”客⇒直後…客『早くしてよ』
    ファミレスで…客「奥の席って空いてますか?」店員「すみません…」“席にこだわりがある”客⇒直後…客『早くしてよ』
    愛カツ
  5. 「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    Grapps
  6. 脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    愛カツ
  7. 高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    愛カツ
  8. 彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    Grapps
  9. 【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事