ランチのとき、チョイスするべきドリンク5選

2014.04.13 08:56

美しい女性は、どんな時にも美に気を遣っているもの。ランチだって、例外ではありません。

そこで今回は、「ランチの時にチョイスすると、健康によいドリンク」をご紹介。お店別にまとめてみました。

1.カフェでは「ハーブティー」

カフェランチの定番といえば、メイン、サラダ、スープが一皿に載ったプレートランチ。そこでチョイスすべきドリンクは、“ハーブティー”。ノンカフェインなので体に優しく、おまけに鎮静作用があるのです。コーヒーや紅茶はオフィスでも飲めますが、ハーブティーは滅多に飲む機会がありませんよね。是非、カフェで注文することをオススメします。

2.イタリアンでは「赤ワイン」or「赤ぶどうジュース」

イタリアンは、塩気の効いたものが多いですよね。チョイスすべきドリンクは、“赤ワイン”。「ポリフェノール」たっぷりなので、コレステロール値を下げ、血液をサラサラにする効果があるのです。「お昼からお酒はちょっと」「仕事に支障が出る」という人は、ぶどうジュースにしましょう。

3.中華では「ジャスミン茶」

中華ランチの定番といえば、麻婆豆腐や回鍋肉といった、ボリューミーで油っぽいものですよね。チョイスすべきドリンクは、“ジャスミン茶”。消化を促してくれますし、「ベンゼルアセテード」という香り成分が、気持ちを落ち着かせてくれるのです。油を多く摂ると気分が高揚しやすくなるので、ジャスミン茶はオススメです。

4.和食では「ハト麦茶」

和食ランチの定番といえば、刺身定食や焼きサバ定食といった、お魚系メニュー。和食でチョイスすべきドリンクは、“ハト麦茶”。ハト麦茶に含まれる食物繊維は、なんと、白米の八倍。飲めば、ぽっこりお腹にサヨナラできますよ。ヘルシーなお魚とハト麦茶の組み合わせは、ダイエットに最適と言えるでしょう。

5.インド料理では「チャイ」

インド料理ランチの定番といえば、サラダ、カレー、ナンの三点セットですよね。チョイスするドリンクは、“チャイ”です。スパイシーな紅茶ドリンクで、たっぷりのシナモンが体を温め、代謝を良くし、冷えを予防してくれます。カレーとチャイで汗を流して、ポカポカな体になりましょう。

いかがでしたか?

日々の習慣が、未来の体型を作りますよ。これらのドリンクを飲んで、キレイな体型になりましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 所作が美しくなる美習慣
    所作が美しくなる美習慣
    モデルプレス
  2. イイ女度が格段にアップする食前酒4選
    イイ女度が格段にアップする食前酒4選
    モデルプレス
  3. 今、男性が結婚したい女性の職業は?
    今、男性が結婚したい女性の職業は?
    モデルプレス
  4. 男性の本能を揺さぶる女性のファッションとは?
    男性の本能を揺さぶる女性のファッションとは?
    モデルプレス
  5. ケンカしたとき、思わず男性が謝りたくなる瞬間4つ
    ケンカしたとき、思わず男性が謝りたくなる瞬間4つ
    モデルプレス
  6. 男性が喜ぶお手軽ラブラブ・デート4つ
    男性が喜ぶお手軽ラブラブ・デート4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事