ステキな旦那様になる男性4つの特徴

2014.04.12 23:14

現代の女性は結婚して子供を出産しても、会社で重要なポストについたり起業したりとその活躍は目覚ましいもの。

それが出来るのも、しっかりと家庭を支えてくれる旦那さんが居るからです。そこで今回は、ステキな「旦那様」として完璧な素質を持つ男性の特徴をご紹介します。

1.淡々としている

「ママは忙しいから、僕が子供のお世話と家の事をするよ」と、“できる人がやれば良い”というシンプルな考え方に自分の立場を当てはめることが出来ます。

2.料理と掃除のセンスが良い

料理も掃除も、とてもクリエイティブな能力が必要されるといいます。料理は盛り付けた完成のイメージを描かなければいけないし、掃除は順序や整理整頓を頭で組み立てて行わなければなりません。そんな家事をセンスよくこなせる旦那さんには、安心して仕事を任せられます。

3.素直に受け止められる

優しい夫、美味しい料理、健やかな子供の様子…仕事での多大なストレスをこれほど癒してくれるものはありません。そんな感謝の気持ちを伝えると心から喜んでくれる、素直に受け止めてくれる旦那さんには、女性だってもっと尽くしたいと思えますよね。

4.自分の存在価値を知っている

仕事に自信があって余裕があるからこそ、家庭をも省みる余裕があるというもの。ステキな旦那様の素質を持つ男性は、「自分の代わりは他には居ない」ということを分かっています。そして大切な女性を幸せにできること以上の幸せがないことも。「何をしていても自分の価値は損なわれない」と、一家の主として、家族を守っている男性には何があってもついていきたくなるものですよね。

いかがでしたか?

ステキな旦那様になる男性は、いつまでも妻をサポートする気持ちでいます。どんな時にも“家族”を第一に考えられる頼りがいのある男性なのです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一生一緒にいられる“運命の人”を見極める方法
    一生一緒にいられる“運命の人”を見極める方法
    モデルプレス
  2. 不倫から幸せになれる女性4つの特徴
    不倫から幸せになれる女性4つの特徴
    モデルプレス
  3. ディズニーで結婚式 憧れのプリンセスに変身
    ディズニーで結婚式 憧れのプリンセスに変身
    モデルプレス
  4. 嬉しかった彼女からのサプライズ4選
    嬉しかった彼女からのサプライズ4選
    モデルプレス
  5. 元「Popteen」モデル、サッカー日本代表選手と結婚を発表
    元「Popteen」モデル、サッカー日本代表選手と結婚を発表
    モデルプレス
  6. 雑誌「VoCE」オーディション準グラの人気モデル、結婚を発表
    雑誌「VoCE」オーディション準グラの人気モデル、結婚を発表
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事