男子ウケがいい「アルバイト」5種

2014.04.02 12:53

学生、フリーターの皆さんの収入源といえば、アルバイト。お金を稼ぐだけでなく、モテることもできたら嬉しいですよね。

そこで今回は、男子ウケがいいアルバイトをリサーチ。5つの項目にまとめてみました。

1、オシャレ「パン屋さん」

「パン屋は内装も制服もオシャレ。女子にピッタリ」(23歳/大学院生)、「香ばしい匂いに包まれた女子は、オシャレ感が増す」(19歳/フリーター)と、パン屋で働く女子はオシャレだ、というご意見多数。日本に浸透しているパン文化ですが、元々は西洋のものなので、ハイカラなイメージがあるのかもしれませんね。さっそく、近所のパン屋さんが求人しているかどうか、見に行きましょう。

2、会話が盛り上がる「CDレコード店」

音楽なしの生活なんて、考えられませんよね。音楽といえば、CDレコード店。「CDレコード店で働いている女子は、売れているCDに詳しい」(35歳/弁護士)、「洋楽やクラシックに囲まれて働いてるから、知識が幅広そう」(29歳/販売員)とのことですよ。CDレコード店で働けば、男子との会話が盛り上がることでしょう。

3、華やか「お花屋さん」

少女時代、誰もが憧れる職業といえば、お花屋さんですよね。男子は、「女子とお花のコラボは最強。おとなしい子でも、一気に華やかになる」(26歳/教師)、「日常的に花と触れ合っている女子は、性格がいいに違いない」(28歳/営業)と、お花屋さんでバイトをする女子を評価していますよ。未経験の人は、是非一度、働いてみてはいかがですか?

4、子どもに優しい「塾講師、家庭教師」

知的女子のアルバイトといえば、塾講師、家庭教師。男子からは「子ども好きで、賢いお姉さん、というイメージ」(30歳/公務員)、「生徒のために頑張ってる姿にドキドキ」(23歳/ライター)といった声がありました。教えることに自信がある人は、アルバイト採用試験を受けに行きましょう。

5、チェーン店ではない「カフェ」

女子のアルバイトの定番、カフェ。「カフェ」と一口に言っても、色々ありますよね。男子にモテるのはどんなカフェなのでしょうか?「店舗展開をしていない、オリジナルの店のほうがカッコイイ」(20歳/アルバイト)、「こだわりの珈琲、ケーキが置いてある店。女子が素敵に見える」(34歳/IT)と、チェーン店ではないカフェが人気のようですよ。

いかがでしたか?

新たにアルバイトを始めて、男子からモテちゃいましょうね。楽しい新生活が待っていること、間違いありません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    モデルプレス
  2. -3キロに見えるシルエットテク4選
    -3キロに見えるシルエットテク4選
    モデルプレス
  3. 初デートでは禁断のトークトピック4選
    初デートでは禁断のトークトピック4選
    モデルプレス
  4. 立ち直りの早いアガるオンナになる方法5つ
    立ち直りの早いアガるオンナになる方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が好意を持った女性にする仕草4つ
    男性が好意を持った女性にする仕草4つ
    モデルプレス
  6. 彼を喜ばせる「バースデーサプライズ」4つ
    彼を喜ばせる「バースデーサプライズ」4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    Grapps
  2. 飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    Grapps
  3. 「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    Grapps
  4. 『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    愛カツ
  5. 無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    愛カツ
  6. マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    愛カツ
  7. やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    Grapps
  8. 「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    Grapps
  9. 「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事