3年以上付き合った彼と結婚する方法

2014.03.30 15:55

熱烈なラブラブ状態は3年と昔からいわれています。

そこで今回は、“授かり婚”になる前に3年以上付き合っている男性に結婚を決意させる方法を考えていきましょう。

ラブラブ感は3年しか持たない理由

古来、自然界で人間の赤ちゃんは、両親力を併せて3年間付きっきりで世話をしてあげないと生きていけないと言われています。恋のメカニズムは、この人間の子育て本能が起源だともいわれています。お互いに恋愛中枢を刺激し合い、大量のドーパミン放出によって、批判することなく子育てに慢心するためです。だからラブラブ状態は3年間です。

恋人が妊娠すると、男性が途端に結婚の決意をする理由は?

付き合い始めて3年が経過すると、ドーパミン放出が減少し自己判断が優先するようになります。男性は自由を好みますので、“結婚”という責任と束縛を嫌い、恋がうまくいっているなら現状維持を好みます。それでも、いざ恋人が妊娠したら“授かり婚”にまっしぐらです。子孫を守る本能から恋人の妊娠に感動し、彼女とお腹の赤ちゃんの幸せと赤ちゃんの戸籍のために結婚を決意するのです。

本能的な恋の期間が終わったらどうやって愛を育てればいい?

本能的な恋愛中枢の刺激ほどではありませんが、満足中枢を刺激すれば少量ですがドーパミンが放出されます。だから愛を育てるために男性をたくさん喜ばせましょう。満足中枢のドーパミンの量は、脳の批判や判断を司る部分の機能を低下させないので、男性は彼女の好意を喜び感謝します。そして冷静に判断して、彼女と一緒にいる幸せを感じます。

男性に結婚を決意させる女性は、喧嘩で絆を深めるってホント?

男性との愛を育てたいなら、女性は自分を主語にして自分の気持ちだけを説明するのをお勧めします。この相手を責めない女性の態度に、男性は優しさを感じ、彼女を傷つけたことに深く反省します。そして彼女に対し感謝と尊敬の気持ちが生まれ、その結果お互いの絆を深めます。そして、男性の感謝の気持ちが、女性の年齢や周囲の環境を考えさせ、男性は女性のために結婚を考え始めるでしょう。

いかがでしたか?

男性と女性の本能的な脳の仕組みの違いを理解すれば、絆を深め、女性の将来の幸せのために結婚を考え始めるでしょう。 (モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 義理ママと仲良くするコツ5つ
    義理ママと仲良くするコツ5つ
    モデルプレス
  2. 真の“結婚適齢期”の見極め方
    真の“結婚適齢期”の見極め方
    モデルプレス
  3. 「この人しかいない!」と感じる男性を射止める時の注意点とは?
    「この人しかいない!」と感じる男性を射止める時の注意点とは?
    モデルプレス
  4. 脈アリかナシかを見極めるテクニック
    脈アリかナシかを見極めるテクニック
    モデルプレス
  5. 男性が“オンナ”を感じるモテしぐさ
    男性が“オンナ”を感じるモテしぐさ
    モデルプレス
  6. お花見で言うとモテる言葉5つ
    お花見で言うとモテる言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事