真の“結婚適齢期”の見極め方

2014.03.30 15:37

恋愛の先には結婚があるのが女性の夢ですが、その夢に固執してしまうと、人生を棒に振ったり、結婚生活に終止符を打つという悲しい結果を迎えてしまうことにもなりかねません。

今付き合っている恋人とあなたは結婚を考えられますか?そうならないためにも、結婚する前に恋人との将来を真剣に考えましょう。

“恋愛と結婚は別物”と割り切って彼との将来を考えましょう

“恋愛”の基本は、恋に落ち一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手です。でも、“結婚”は人生を一緒に築いていかなければなりません。嬉し楽しのルンルン気分だけでは、その生活は続きません。

結婚すると、まず、夫の両親や親戚とのお付き合いから始まり、さまざまなことが起こります。まさに“人生山あり谷あり”です。人生の中で必ず起こる、“谷”の時期に、夫婦一緒に手に手をとって山頂まで登りきることができるかどうかが、結婚生活の最大のポイントです。

結婚相手は、深い愛情を持った“人生のパートナー”です

結婚生活では、恋人時代に見えなかった彼のカッコいいところも弱いところも情けないところも丸見えになってしまいます。そんな夫の姿を見てもお互い励まし合いながら生活を築き続けることができるかどうかが、一生添い遂げられるかどうかのポイントです。

でも、「彼と一生添い遂げられるか?」という自分への問いかけについて答えを出せる人はいないので、最終的には“女の勘”が物を言います。女性にとっての“結婚”とは、“信じる心”だけに支えられている“この上なく深い愛”に賭けた、人生最大のギャンブルともいえるでしょう。

結婚適齢期の“女の勘”はすごい?

恋人とのお付き合いの思い出をたどって、その記憶から推察する彼との人生の予想図から、あなたの心がきっと正しい答えを出しているはずです。

だから、見たくない事実も冷静に分析し、ありのままの事実を認識できる強い心を持った大人の女性にならなければなりません。そんな大人の女性に心が成長した時期があなたの真の“結婚適齢期”です。この時期は、本当に自分に合う運命の相手を探す“女の勘”も敏感になります。この時期の“女の勘”は真実を見抜く力を持っているのです。

いかがですか?

恋する女性の心のセンサーは敏感です。そのセンサーが最大限に敏感になったとき、あなたの心の声が、あなたの恋人が結婚相手にふさわしいかどうかを教えてくれます。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この人しかいない!」と感じる男性を射止める時の注意点とは?
    「この人しかいない!」と感じる男性を射止める時の注意点とは?
    モデルプレス
  2. 脈アリかナシかを見極めるテクニック
    脈アリかナシかを見極めるテクニック
    モデルプレス
  3. 男性が“オンナ”を感じるモテしぐさ
    男性が“オンナ”を感じるモテしぐさ
    モデルプレス
  4. お花見で言うとモテる言葉5つ
    お花見で言うとモテる言葉5つ
    モデルプレス
  5. “追われる恋”が“追う恋”に変わる瞬間
    “追われる恋”が“追う恋”に変わる瞬間
    モデルプレス
  6. 「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  2. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  3. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ
  4. 育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  6. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  7. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  9. 【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    恋学

あなたにおすすめの記事