不倫予備軍から脱却するコツ4つ

2014.03.30 23:16

好きになった男性に彼女(妻)がいたことがわかって「大ショック!」という経験をしたことがある女性も少なくないはず。

不倫予備軍にならないためにも、こういうときこそスッパリ自分の気持ちにブレーキをかけるコツを紹介しましょう。

好きな気持ちも失恋した気持ちも受入れる

事実は、忘れるのではなく受けとめるのが心理学の基本です。恋心をスッパリ忘れるときも同じで、自分の“彼を好きな気持ち”は素直に受け止め、その気持ちを労わりながら静かに時を過ごすのが最良の治療法だと言えます。

心の傷が癒えるまで、読書をしたり、友達と旅行したり、趣味に打ち込んだりして時を過ごすのがお勧めです。時間は心を癒し、自分を冷静にします。恋の種火が消えるまでの時間は、自分を磨く“もってこいの時間”にしましょう。

女友達に話すことで心にブレーキをかける

頭でわかっていても、なかなか思い通りに言うことを聞いてくれないのが心です。1人で自信の無い人は、こんな時こそ気心の知れた女友達の力を借りましょう。女友達は客観的にあなたの幸せを考えてくれますので、もしあなたが不幸せになるような道に進みそうになったら、身を呈してあなたを止めてくれるでしょう。

新しい出会いを探す

女友達に話をするのは、もう1つのメリットがあります。彼を忘れようとしているあなたのために“新しい出会い”の機会を作ってくれようとするのも女友達だからです。合コンやお見合いパーティ…etc、自分一人ではそんな気分にならなくても、女友達はあなたの幸せのために引っ張ってでもあなたを連れて行ってくれます。

暇な時間を作らず何か集中できることを探す

何もしない暇な時間に好きな男性のことを考え、時とともにその男性のことを忘れられるのがベストです。でも、人はそんなに強いものではありません。だったら、その暇な時間に何かに打ち込みましょう。

趣味に打ち込むのも良いでしょう。適当な趣味が見つからなければ、スキルアップのために勉強を始めるのも良いでしょう。“失恋してもただでは起きない”精神で、その悲しみを盾に女性として一層魅力的になるのが幸せへの近道ですよ。次はもっと素敵な男性と恋をするために。

いかがでしたか?

時は正しい使い方をすれば必ず人を成長させます。あなたも自分なりの方法で、悲しみが癒えるまでの時間を女性としての魅力アップの時間に変えてしまいましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この人しかいない!」と感じる男性を射止める時の注意点とは?
    「この人しかいない!」と感じる男性を射止める時の注意点とは?
    モデルプレス
  2. 脈アリかナシかを見極めるテクニック
    脈アリかナシかを見極めるテクニック
    モデルプレス
  3. 男性が“オンナ”を感じるモテしぐさ
    男性が“オンナ”を感じるモテしぐさ
    モデルプレス
  4. お花見で言うとモテる言葉5つ
    お花見で言うとモテる言葉5つ
    モデルプレス
  5. “追われる恋”が“追う恋”に変わる瞬間
    “追われる恋”が“追う恋”に変わる瞬間
    モデルプレス
  6. 「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事