抜群にモテる“自分大好きチャン”の生態5つ

2014.03.10 23:37

自分が大好きで、楽しそうで、面白おかしい自分ネタもたくさん持っている。だから、なんだか惹かれてしまう。そんな、“自分大好きな人”近くに居たりしませんか?しかもよくモテるのです。

そこで、今回は、不思議な魅力を持つ「自分大好きチャン」の生態を探っていきます。

自分の話をしながらドーパミン放出

「私ね、この前ね…」と、自分エピソードを話し始めると、どういう訳か目がキラキラ。そりゃそうです。自分が大好きなのですから、ドーパミンも大量に出るはず。目が潤み、高揚して血色がよくなった自分大好きチャンを見て、「この子、オレのこと好きかも」と勘違いした男子が、またもや彼女の虜になってしまいます。

自分以外に興味が無いので、人の悪口を言わない

おしゃべり好きなので、いつも人の輪のなかに居る「自分大好きチャン」。ちょいちょい、自分エピソードを披露したりして、とにかく楽しそうにしています。しかし、誰かを悪く言う話には、さほどのってきません。それは、道徳的な観念では一切なく、単純に“自分以外に興味が無い”から。彼女にとって、誰かを悪く言うことほど、どうでも良いものはないのです。だから、人の悪口など言ったりせず、「自分大好きチャン」は人に好かれます。

待ち合わせ場所には、キラキラ顔で現れる

彼女が持つ“堂々たる幸福感”に魅了され、比較的いろいろな場所に誘われる「自分大好きチャン」。彼女が、待ち合わせ場所に現れるとき、彼女の頭の中では「じゃじゃーん!ワタシ、参上!」的な効果音が鳴り響きます。大好きな自分を、お洋服や、ヘアメイクで着飾らせて登場させるのですから、それは、毎回が新鮮でとっておき。だからこそ、待ち合わせした人たちは、キラキラと現れる「自分大好きチャン」に、魅了されてしまうのです。

負け戦はしない

転んでも転んでも立ち向かい、根性で人々を魅了し、勇気を与える人も居ますが、「自分大好きチャン」は、まったくその逆。粘りある努力で自分にストレスを与える発想が皆無なので、勝ち戦しかしません。「コレをやったら確実に認められる」というものは必死にやりますが、そうでないものには手も出しません。全てか、何もないか、オールオアナッシングなのです。なので、あまりストレスを抱えません。

スーパーポジティブ

人々を魅了する「自分大好きチャン」は、「ワタシなんて…」というネガティブな発想がありません。自分が大好きだからと言って、すべて人の興味が自分に向いていないと気分を害する「自己愛主義者」とはちょっと違うのです。仮に、「自分大好きチャン」が誰かに否定されたとします。多少はムッとしますが、すぐに「そんなことないもん!」と前向きになります。なぜならば、他人が自分に対して言うことなんて、あまり興味がないからです。結果、ポジティブな精神が、人を惹きつけるようです。

いかがでしたでしょうか?

もしかしたら、「自分大好きチャン」のような自分自身に対しての前向きな思考は、敵をつくらず、ストレスを作らないのかもしれません。すべての敵は「自分の心にある」と言われていますから。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ボーイッシュ女子」の不思議な魅力6つ
    「ボーイッシュ女子」の不思議な魅力6つ
    モデルプレス
  2. ツライ二日酔いを治す方法5つ
    ツライ二日酔いを治す方法5つ
    モデルプレス
  3. クール男子の心に進撃する方法4つ
    クール男子の心に進撃する方法4つ
    モデルプレス
  4. 恋に出会える女子がしている4つのこと
    恋に出会える女子がしている4つのこと
    モデルプレス
  5. 卒業式で男性が胸キュンする台詞とは?
    卒業式で男性が胸キュンする台詞とは?
    モデルプレス
  6. 妻を愛する男性のイイネを押したくなる言葉5つ
    妻を愛する男性のイイネを押したくなる言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  2. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  3. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  4. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  5. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  6. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  7. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  8. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  9. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事