大人の恋が「スピード」命な4つの理由

2014.03.10 12:50

彼氏が欲しくて、デートもそれなりにしてるのに、なぜかお付き合いに至らない…恋愛経験もテクニックもある“大人女子”。

モテないわけではないのに彼氏ができない、という女子達の恋が実らないのには理由があります。

それはあなたの恋愛に「スピード」が足りないから。今回は、大人女子の恋愛を不発に終わらせる要因を4つご紹介いたします。

他の男性に出会ってしまう

デートを数回重ねたのち、“保留”状態をキープしている男性、あなたにもいるのではないでしょうか。

「もう少しデートをしてから考えよう…」と思っているうちに、また飲み会やパーティで他の男性と出会ってしまい…選択肢が増える一方では、恋愛を始めるのは難しいもの。まず相手を1人に絞ることから始めましょう。

遊ばれていると感じる

恋愛に駆け引きって本当に必要なのでしょうか。相手に追われる恋愛をすると、自分がいつもより良い女になったように錯覚してしまいますよね。

だけど、年を重ねるほど、いらないプライドや「傷つきたくない」という思いが強くなります。素直に本音を曝け出せず、気持ちを隠しているだけの女子が多いのでは?

駆け引きが過ぎると相手も遊ばれている、と感じ、一気に距離を置くようになってしまいます。

旬なタイミングを逃す

自分も好きで、相手からも好意を感じる、「これって両思い?」な時って、いつなにが起きるかわからない、1番ドキドキするステップ。

相手にも気持ちがあるからと言って、「いつかアプローチしてくるだろう」なんて余裕ぶっていたり、キープしたまま曖昧な状態が続くと、相手への気持ちがどんどん薄れていきます。

本当に気になる相手が出来たら、デートの間を一週間以上あけないこと。せっかく盛り上がった恋を、自分のせいで冷ますことになってしまいます。

やっぱり女友達、に落ち着く

もう最後に連絡して一週間経っている、既読がついているのに返事がない…。「好意は感じたのに、なんでだろう…」と思い悩むと、女友達に相談しますよね。

「この前までいい感じだったのに、信じられない!」なんて愚痴っているうちに、やっぱり女友達が1番、という結論に至るのが恒例なのでは。

居心地のいい女友達の存在は大事ですが、頼りすぎるのもシングル歴を伸ばし続ける理由の1つですよ。

いかがでしたでしょうか。

「鉄は熱いうちに打て」という諺がありますが、これは恋愛においても同じことが言えます。誘惑や欲に囲まれて生きる大人女子の恋は、自分本位なだけで上手く行くものではないのです。

恋愛以外にたくさんの楽しみを知ってしまった大人女子は、安定を恐れてはいけません。好きかも…と感じたら、お互いの気持ちが他へ向く前に、恋に積極的になりましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 電車の中で恋愛上手になる方法4つ
    電車の中で恋愛上手になる方法4つ
    モデルプレス
  2. モテる女性が決してしない3つのこと
    モテる女性が決してしない3つのこと
    モデルプレス
  3. 運を「引き寄せる女性」と「逃す女性」の違いはどこ?
    運を「引き寄せる女性」と「逃す女性」の違いはどこ?
    モデルプレス
  4. 男性がやってしまう「好き好きサイン」の秘密
    男性がやってしまう「好き好きサイン」の秘密
    モデルプレス
  5. 「好きでも別れる」心理とは
    「好きでも別れる」心理とは
    モデルプレス
  6. 彼を夢中にさせる3つのヒント
    彼を夢中にさせる3つのヒント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    出産を控え里帰り中。なぜか夫が【会いに来なかった理由】に、妻『はい…?』⇒幸せな結婚生活のために「必要なこと」って?
    愛カツ
  2. 『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    『仕事で疲れてるんだけど?』『夕飯まだ?』家事育児を”丸投げ”なのに文句を言う夫…!?⇒これは危険…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    義母に嫌われてしまった嫁。毎年【大量の伊勢海老】が義母から届くようになった!?→その【まさかの理由】にゾッ…
    愛カツ
  4. 幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    幼なじみ「息子が居なくなって!」捜索するも見つからず帰宅すると⇒幼なじみ「私に子どもなんていないよ?」私「…え?」
    愛カツ
  5. コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    コスメカウンターで…客「ファンデ試せますか?」→店員「塗っていきますね~」ワクワクした次の瞬間⇒「え!?」まさかの出来事に唖然…
    愛カツ
  6. 浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    浮気を繰り返す夫に″復讐”を実行。妻がひらめいた【画期的な作戦】に顔面蒼白!?⇒「浮気を防ぐ」遊び人の男性を見分ける方法
    Grapps
  7. スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    スーパーの店員「警察に通報します」女「…は?」⇒商品を『1つ1つ袋に詰めた』結果…”まさかの事態”に発展!!
    Grapps
  8. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  9. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事