男性が返答に困る「女性からの質問」4つ

2014.04.21 13:09

男性に質問をしたら、沈黙が…。何だか困っている様子、という経験ございませんか?

それは返答に困るような質問をぶつけてしまったから。

そこで今回は、男性に“女性からされて困った質問”を伺ってみました。

「似合う?」

「髪切った時に、『髪切る前と後でどっちが似合う?』って、既に切っているのに髪切る前とは言えないでしょうよ!」(タケルさん/25歳)

ショッピングに付き合った際の「どっちの洋服が似合うかな?」の質問も、正直「どっちでもいい」が本音のようです。

「何人と付き合った?」

「この質問って何人が正解なの?未だに分からん。多くても少なすぎても嫌だよね?」(シンイチさん/28歳)

この質問をする女性は、一体何人を希望しているのでしょう。私の考えでは、5人が調度良い人数な気がします。

「可愛い?」

「『私って可愛い方?』って可愛いと思ってるから一応付き合ってるわけ。あと、『あの子よりは可愛いよね?』て質問。あっちの方が可愛いって言ったら、怒るんですよ」(アオイさん/19歳)

正直なアオイさんは、違う女性の方が可愛かったら素直に答えてしまうそう。その返答に傷ついてしまうぐらいなら、質問しない方がいいですよね。

「最近楽しいことあった?」

「ないよ。別に」(ソウタさん/33歳)

そうですよね、女性も楽しいことがないから相手に求めて質問しているぐらいです。そんなに毎日楽しいことが起こるはずがありません。それにこの質問をされたら、話すのに少しハードルが上がってしまいます。

いかがでしたか?

話が途切れてしまったり、詰まってしまった時に質問をしてくれるのはありがたいです。しかし返答に困る質問は空気を微妙な感じに変えてしまいますよ。お気をつけてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    モデルプレス
  2. 天然女子がモテる理由
    天然女子がモテる理由
    モデルプレス
  3. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    モデルプレス
  5. 運命の結婚相手と出会う4つの方法
    運命の結婚相手と出会う4つの方法
    モデルプレス
  6. 前髪に隠された恋愛傾向
    前髪に隠された恋愛傾向
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    愛カツ
  2. 【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    Grapps
  3. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    愛カツ
  4. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    愛カツ
  5. いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 義実家で『妊娠報告』をするも…夫「産まれる前にはっきりさせておきたい」→「え!?」夫の【提案】に一同、騒然!?
    義実家で『妊娠報告』をするも…夫「産まれる前にはっきりさせておきたい」→「え!?」夫の【提案】に一同、騒然!?
    愛カツ
  7. 中古で買ったレジャーシートから【100万円】が出てきた!?落とし主が見つかり、警察に受け取りに行くと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「え?」
    中古で買ったレジャーシートから【100万円】が出てきた!?落とし主が見つかり、警察に受け取りに行くと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「え?」
    愛カツ
  8. 友人と遊び帰宅すると…なぜか家が『もぬけの殻』!?⇒兄に助けを求めた結果『想定外の理由』が判明…
    友人と遊び帰宅すると…なぜか家が『もぬけの殻』!?⇒兄に助けを求めた結果『想定外の理由』が判明…
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし、ドアにはチェーンが!?玄関を開けると…⇒【本性発覚!】裏表のある男性の口癖って?
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし、ドアにはチェーンが!?玄関を開けると…⇒【本性発覚!】裏表のある男性の口癖って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事