男性が元カノを思い出す瞬間5つ

2014.02.26 22:59

「男の人って昔の彼女にはあんまり興味ないイメージだけど実際どうなの…?」

そこで今回は男性が昔の彼女を思い出す瞬間について聞いてみました。5人の男性の、過去の恋に対する男心をご紹介します。

思い出の曲を聴いたとき(タカシ・29歳)

「男なら誰しも昔付き合った彼女を象徴する曲を持っているものです。ふいにその曲を聴いた瞬間、そのときの彼女の顔を思い浮かべるのは言うまでもありません」だそうです。

今付き合っている彼が好きそうなジャンルやアーティストのものでない曲を繰り返し聴いているときは、昔の彼女をそっと思い出しているのかもしれません。

新しい彼氏がいると知ったとき(マコト・30歳)

「元カノが風の噂で今、別の男性と幸せになっていると耳にしたとき、すごく複雑な心境でした」と語るマコトさん。

別れた後仲の良い友人になれたとしても、祝福できるかは正直難しいのが男の本音のよう。男性は女性が思っている以上に、過去の恋人の話題に関して気になるようです。

昔の彼女に似た芸能人をテレビで観たとき(ユウキ・25歳)

テレビをつけているとたまに昔付き合っていた恋人によく似た芸能人を観ることってありますよね。

やはり男性もそれは意識しているようで、昔の彼女本人に会ったわけでもないのに「懐かしいなぁ…」という気持ちになってしまうこともあるのだとか。これには軽くヤキモチ妬いちゃうかもしれませんね。

今付き合っている彼女とうまくいってないとき(アキヒト・27歳)

今の彼女とうまくいかなくなったとき、どうしても昔の彼女を思い出して、比べてしまうのだそう。「あの頃はうまくいっていたのになぁ…」なんて感慨深く昔の思い出に浸ってしまうのだとか。

でもここを乗り越えればまた関係も良くなるので、諦めずに彼との絆を深めるようにお互いちゃんと向き合うよう心がけましょう。

いつも(ケイスケ・22歳)

「2年前付き合っていた彼女がどうしても忘れられない」というケイスケさん。彼曰く「前の彼女を思い出さない日はありません。いつも心の中で想っています」とのこと。

中には別れた後もずっとこんな風に想い続けてもらえることもあるようです。“昔の彼氏が今もずっと自分のことを気にかけてくれている…”と考えると、女性としてこれは正直うれしいですよね。

いかがでしたでしょうか?

昔の恋人を思い出すのは女性だけの行為ではありません。ここで学んだ男心をぜひ、今後の恋愛に役立てていってください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 泣いた後の目の腫れを良くする3つの方法
    泣いた後の目の腫れを良くする3つの方法
    モデルプレス
  2. ドキドキする恋を始める4つの方法
    ドキドキする恋を始める4つの方法
    モデルプレス
  3. 男性の本心を明らかにする4つの仕草
    男性の本心を明らかにする4つの仕草
    モデルプレス
  4. デートに遅刻した時の必殺テク4選
    デートに遅刻した時の必殺テク4選
    モデルプレス
  5. 節約上手な女子になる4つのテク
    節約上手な女子になる4つのテク
    モデルプレス
  6. 遠距離恋愛でも仲良しなカップルの特徴
    遠距離恋愛でも仲良しなカップルの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事