男性がヤキモチを焼く瞬間4つ(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

男性がヤキモチを焼く瞬間4つ

2014.02.20 23:00

思わず男性がヤキモチを焼いてしまう瞬間…。

こっそりヤキモチを焼いてる男性もたくさん。男性はどんなときにヤキモチを焼くの?今回はそれを調査してきました。

男友達が多い

「学生時代からの男友達が多い彼女。その人たちが自分が知らない彼女を知っていると思うと…焼きますね」(デザイナー/28歳)

彼女に男の親友がいたりするとヤキモチを焼いてしまうのだそう。理解のあるフリをしていても、心の中で嫉妬の炎を燃やしている男性もいるかもしれません。

女友達の先約に負ける

「急にデートに誘ったときに、女友達との先約が入っていて自分が優先されないと、寂しくなる」(会社経営/29歳)

愛されているのだなと羨ましくなる、ちょっぴりワガママなヤキモチエピソード。彼氏がいたとしても、先約があるのなら女友達と遊びに行きますよね。

女友達にヤキモチ焼くほど彼は彼女に夢中?(photo by nd3000/Fotolia)
女友達にヤキモチ焼くほど彼は彼女に夢中?(photo by nd3000/Fotolia)

元彼の影響を感じる

「一緒に動画とか音楽を聞いていて、明らかに男の影響の趣味を感じると…。ヤキモチ焼いちゃいますね」(DJ/26歳)

明らかに女の子の趣味じゃない好みを知ると元彼の存在を感じてしまうのだそうです。

自分よりも人気者

「よくSNSでタグ付けされている彼女。自分よりも交友関係が広い。ときどき面白くないな、なんて思っちゃう時もある…」(大学院生/24歳)

彼女が自分の知らないところでタグ付けされているとヤキモチを焼いてしまうのだそうです。彼氏も誘ってあげてはいかがでしょうか。

いかがですか?

ヤキモチは、まったくなくても寂しいもの。お互いに可愛いと感じることのできるヤキモチを焼いて、いつまでもラブラブでいられると良いですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンで男性がドン引きした瞬間4つ
    合コンで男性がドン引きした瞬間4つ
    モデルプレス
  2. 男性が“愛”を実感する瞬間とは?
    男性が“愛”を実感する瞬間とは?
    モデルプレス
  3. 男性からのキュン死に告白セリフ
    男性からのキュン死に告白セリフ
    モデルプレス
  4. イケメン外国人に好かれる女子の特徴
    イケメン外国人に好かれる女子の特徴
    モデルプレス
  5. 男友達を「その気」にさせない為の4つのルール
    男友達を「その気」にさせない為の4つのルール
    モデルプレス
  6. 女性に言われて傷ついた言葉5つ
    女性に言われて傷ついた言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  2. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  3. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  4. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  5. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  6. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  7. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  8. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  9. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事