男性上司から好かれる方法

2014.02.03 07:56
0
0

最近は女性でもキャリア志向が高まり、「今よりもっと出世したい」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は絶対に知っておいて損はない、男性上司から好かれる方法をお教えします。

デスク周りをキレイにする

清潔感の漂う人ってそれだけでイメージが向上しますよね。男性で清潔感のある女性を嫌がる人はまずいません。そして会社でその清潔感がもっとも露呈しやすいのが、デスク周り。デスク周りがキレイだと「会社の備品を丁寧に扱ってくれている」と感じられ、上司からの評価は確実に上がります。

また、仕事ができる人のデスクを思い出してみてください。余計な物がなく整理整頓されているはずです。つまりデスクがキレイなだけで清潔感をアピールでき、仕事ができる部下だと思われやすいということ。男性の上司に好かれたかったらまずは、デスク周りの掃除から始めてみましょう。

毎日ちゃんと化粧をする

女性の化粧は男性にとってスーツのようなもの。もし、同僚の男性のスーツが汚くてヨレヨレだったらあまり良い気分はしないですよね?逆にビシッとスーツを着こなしている人はそれだけで好感度が上がります。

「人と会わない職種だから別にいっか」なんて思わず、会社でもきちんと化粧をして行くことを心がけましょう。それだけで女性としての色気も好感度もアップします。

挨拶は自分からする

「挨拶なんて当たり前」と軽視しがちですが、周りを見渡してみてください。自分から笑顔で「おはようございます!」と言える人って少なくないでしょうか?自分から挨拶をする人が少ない分、上司の目があなたにいきやすくなり、「あいつは他の女子社員とは違うな」と評価されます。

朝会社に着いたら誰とも目を合わさないまま、業務に取り組むのではなく、まず上司に敬意を見せるためにもニコっと微笑んで挨拶してみてください。たったこれだけで周りと差をつけられるはずですよ。

同僚が愚痴大会をしていても参加しない

会社で不満が募ると必ず行われるのが同僚達による愚痴大会。これはもはや仕方のないことなのですが、上司に気に入られたいのなら、この愚痴大会に参加しないことをオススメします。なぜなら愚痴を言う部下を見て「俺も陰ではあんな風に言われているのかな」と思われてしまうから。そんな姿を見てしまうとその部下との間に信頼を築くのは難しいでしょう。

なので同僚達が愚痴大会を始めても自分は絶対参加しないと心に決めてください。その分仕事に精を出せば、上司はあなたを必ず認めてくれます。

仕事のスピードを上げる

上記であげた4つを守れても、仕事でやる気を見せないと上司から好かれることは厳しくなってきます。ではどうやったらやる気を伝えられるのかといえば、仕事をこなす早さが大切です。仕事のスピードを上げると聞くと難しそうに思えますが、コピー取りを早く完了させたり、書類を言われていた期限より早めに提出するだけでもいいのです。

“早め早め”に徹することで仕事に対する熱意が伝わりやすくなります。続けることで大きなプロジェクトを任せてもらえる日も近くなるでしょうし、上司の目に好印象に映るのは間違いありません。

いかがでしたでしょうか?

会社で過ごしやすくするためにも男性上司に好かれておくのは賢い選択です。上記のことを参考にして、恋も仕事も全力で頑張ってくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 男性がときめく女性のギャップ4つ
    男性がときめく女性のギャップ4つ
    モデルプレス
  2. 恋も仕事も“運気アップ”する節分のお作法
    恋も仕事も“運気アップ”する節分のお作法
    モデルプレス
  3. モテるツイート5選
    モテるツイート5選
    モデルプレス
  4. 人気急上昇「かちぴた女子」がモテる理由
    人気急上昇「かちぴた女子」がモテる理由
    モデルプレス
  5. 好きな男性に意識させるバレンタイン計画
    好きな男性に意識させるバレンタイン計画
    モデルプレス
  6. 愛人になりやすい女性の特徴5つ
    愛人になりやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【心理テスト】好きな香りで診断!あなたが恋愛において「してほしいコト」
    【心理テスト】好きな香りで診断!あなたが恋愛において「してほしいコト」
    lamire〈ラミレ〉
  2. 12星座別|今日の運勢・8月20日(土)
    12星座別|今日の運勢・8月20日(土)
    カナウ
  3. いつも優しいけど!「この人と結婚は無理かも…」と思ったダメ男エピソード3選
    いつも優しいけど!「この人と結婚は無理かも…」と思ったダメ男エピソード3選
    愛カツ
  4. 【星座×血液型】年下の男性に好かれやすい女性ランキング【10位~6位】
    【星座×血液型】年下の男性に好かれやすい女性ランキング【10位~6位】
    愛カツ
  5. Rayモデルのエース級が勢揃い!仲が良すぎると噂の撮影現場の裏側とは?
    Rayモデルのエース級が勢揃い!仲が良すぎると噂の撮影現場の裏側とは?
    Ray
  6. 名前の頭文字で占う♡あなたと「深い縁のある男性」は?
    名前の頭文字で占う♡あなたと「深い縁のある男性」は?
    愛カツ
  7. 対象外認定待ったなし…男性が女性から聞いてガッカリした言葉遣い3選
    対象外認定待ったなし…男性が女性から聞いてガッカリした言葉遣い3選
    愛カツ
  8. 【誕生日別】恋が叶うチャンス!?8月中旬、「恋愛運が急上昇する女性」TOP6<後半>
    【誕生日別】恋が叶うチャンス!?8月中旬、「恋愛運が急上昇する女性」TOP6<後半>
    ハウコレ
  9. これがポイント!上手なキスで好きな男性を惚れさせる方法って?
    これがポイント!上手なキスで好きな男性を惚れさせる方法って?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事