男性が「好きだ」と実感する4つの瞬間

2014.02.11 18:30

男性が、女性のどんなところを見て「この子が好きだ」とキュンとするのか、気になりますよね。

そこで今回は4人の男性に、好きな女性への愛を改めて感じたシチュエーションを教えていただきました。

落ち込んでいたら、黙って抱きしめてくれた時

「職場でミスをして落ち込んでいて、イライラして彼女に冷たく当たってしまった。いつもだったら喧嘩になりそうなのに、その日はいつもと違う気配を察したのか、黙ってそばにいてくれた。彼女の気遣いに涙がでそうになりました」(26歳/営業)

プライドの高い男性は、自分の弱みを見せるのがとっても苦手。“いつでもあなたの味方”という事を示して彼にとって安らげる居場所を作ってあげましょう。

どんな話も笑って聞いてくれる時

「日常であった小さな出来事や、一緒に見たテレビの話など、特別面白いエピソードではないのに、さも初めて聞いたかのように笑ってくれる彼女に癒やされる」(27歳/会社員)

男性は聞き上手な女性が大好き。どんな話も楽しそうに聞いてあげる事で、男性の欲求も満たされます。

自分にはない価値観を知った時

「付き合い始めの頃、お金が無いからデートに行けない事を伝えたら、『お金がかからない事をすればいいじゃない』と彼女がピクニックへ誘いだしてくれました。今までそんなデートはした事がなくて、新鮮だったし、なんていい子だろうと思った」(27歳/モデル)

あなたがいればどこでもいい、という気落ちを行動で示すのがポイントのようです。

会えなくても支えてくれる時

「残業が続き、連日遅く帰宅して会えない日が続いた事がありました。そんな中、ある日家に帰ると『いつもお疲れさま』のメモと共に、好物の手料理がテーブルに並んでいました。仕事に理解を示しつつ支えてくれた彼女に愛を感じ、この子となら、とプロポーズを決意しました」(34歳/広告代理店)

会えない寂しさはお互い様。そんな時でも相手の気持ちを汲み取ってくれる女性が男性には嬉しいようです。

「あなたと一緒にいられて幸せ」と思ったら、自分がどれだけ相手を好きか伝えるすべはたくさんあります。ロマンチックな言葉や、特別なプレゼントなんてなくても、大事に思う気持ちはちゃんと相手に伝わるようですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテモテ男子を落とす攻略法
    モテモテ男子を落とす攻略法
    モデルプレス
  2. 「この子絶対モテる!」と思わせる方法
    「この子絶対モテる!」と思わせる方法
    モデルプレス
  3. アピール上手な女子のメール3か条
    アピール上手な女子のメール3か条
    モデルプレス
  4. 初デートで男性をドキっとさせる言葉4つ
    初デートで男性をドキっとさせる言葉4つ
    モデルプレス
  5. 被害に遭う前に!ストーカー予防策4つ
    被害に遭う前に!ストーカー予防策4つ
    モデルプレス
  6. 夢のような男性に出会う3つの方法
    夢のような男性に出会う3つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事