里田まいに学ぶ「こんなお嫁さんほしい!」と思わせる6つのポイント

2014.01.27 12:47

米ヤンキースが、楽天・田中将大投手と総額1億5500万ドル(約162億円)の7年契約を締結。そこで今回は、ニューヨークを新たな拠点とする田中投手を支える、妻でタレントの里田まいの良妻ぶりを振り返ってみました。


1.献身的なサポート

婚約当初から、「これからは、彼との生活を最優先に考え、いつも頑張っている彼をサポートしていくつもりです」と報告していた里田。それに対して田中投手も、「プロ野球選手として、男として、成長していく姿を彼女に一番近くで見守ってもらいたいと思っています。一番大切な彼女が安心して笑顔で過ごせるよう頑張ります」と、彼女の支えが大きな励みになっていることを明かしていました。何の見返りもなく支えられていると感じるほどに、何かを返したい想いは強くなりますね。

2.栄養バランスのとれた手料理

2012年3月にプロスポーツ選手向けの食事管理に精通した資格「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得した里田。栄養バランスやカロリー計算はもちろん、栄養の吸収などを考慮した手料理は見事なばかり。また「おいしい」と思ったものは、すぐに実践してレパートリーに加えています。食事や環境など生活のすべてが結果に繋がるアスリートの妻として、「後悔しないようにできる限りをしたい」という想いが伝わってきますね。

3.絶対的な信頼

昨年9月26日、楽天がリーグ初優勝した際には現地に駆けつけ、「絶対に主人ならやってくれると信じていました」と、何があっても揺るがない信頼を見せていたのが印象的でした。どんな時にも「大丈夫」と言ってくれる存在は、大きな強さをくれます。

4.居心地の良さ

優勝した田中投手に里田は、「いつも家では滅多に話さない野球の話、優勝の瞬間についていっぱい聞きたいです」と興奮していました。仕事と家庭を別に考えたい男性の気持ちを察して、普段は何も聞かずにリラックスできるよう努めていることがわかります。

5.迷いのない覚悟

今回、ヤンキースへの移籍が決定した際にも、「主人が行きたい場所であればどこでもついていくつもりでした」と何よりもまず、田中投手を思い遣る妻の顔をのぞかせています。支えたい想い以上に一緒に挑戦できることへの喜びに満ちていますね。

6.いつも笑顔

笑っていないところを見たことがないくらい、いつも笑顔の里田。一緒にいるだけで心がほっとするような笑顔には、「また頑張ろう」と思えるパワーをもらえることは間違いありません。

いかがでしょうか。

今回、日本人最高額でのヤンキース移籍となる田中投手。その影に里田の支えがあったことは誰もが認めるところです。そんな里田の「こんな奥さんほしい!」と思わせるポイントは、見習いたいことばかり。今後ニューヨークでどんな活躍を見せてくれるのか、2人からますます目が離せませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 勘違いモテテクで“残念女子”にならない方法
    勘違いモテテクで“残念女子”にならない方法
    モデルプレス
  2. 「告白」のタイミングを見極めるには?
    「告白」のタイミングを見極めるには?
    モデルプレス
  3. 手に入りそうで入らないモテ女性になる方法4つ
    手に入りそうで入らないモテ女性になる方法4つ
    モデルプレス
  4. 同性に嫌われる女性5つの特徴
    同性に嫌われる女性5つの特徴
    モデルプレス
  5. 男性が喜ぶ「意外なバレンタインプレゼント」4つ
    男性が喜ぶ「意外なバレンタインプレゼント」4つ
    モデルプレス
  6. 彼との距離が縮まる仲直りの仕方
    彼との距離が縮まる仲直りの仕方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事