「好きじゃなかったの?」となる4つの理由

2014.01.30 22:16

恋愛で、男性の対応や発言に戸惑ったことがある人もいるのではないでしょうか?

男女の間には、決して超えることのできない違いがあります。恋愛においてもそうです。脳の作りが違うことから、恋愛についても考え方が変わってしまいます。

男性と女性、どのような違いがあるのか見ていきましょう。

恋愛に発展するまでの時間

まず、「好きになるまでの時間」が違います。女性は好きになるのにかなりの時間がかかります。好意を抱いてはいても、「好き」だと確証を得るまで慎重になってしまう人が多いもの。一方男性は、「いいな」と思ったらすぐにアプローチを開始します。

女性の中には「好意を持たれてありがたいけど、まだ出会ったばかりなのにな…」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか?男女で恋愛の足並みを揃えるのは難しいですが、お互いに思いやりをもって、ペースを合わせる努力をしていきましょう。

加点方式と減点方式

男性は、加点方式で女性を見ています。「料理上手だな」「部屋綺麗にしているんだな」など。

一方女性は、男性のことを減点方式で見ています。最初はいいなと思っていても、だんだん「そうでもないかも」となるのは、こういうワケなんですね。

優先順位

恋愛の優先順位、あなたは何番目でしょうか?

男性は、仕事、友だち、恋愛の順番です。外に目がいく性質を持っています。まずは社会の中での地位を保ってこそだと思っているもの。女性は、それを理解して寄り添ってあげることが必要になりそうですね。

女性は、自分の内に目がいくものなので、自分を優先してくれる関係を大事にする傾向があります。つまり、恋愛や友だちの優先順位が高め。男性側にもそれを要求してしまいがちですが、お互いに話し合っていい関係性を築いていきたいですね。

デートについて

女性はデートで長い時間を過ごすほどに、彼ともっと一緒にいたくなり「帰りたくない」という気持ちが湧き上がります。それに対して男性は、次の日の仕事のことが気になり、女性ほどは気持ちが盛り上がらないのだとか。

また、男性が会ってない期間が長くなればなるほど「会いたい」と思うようになるのに対して、女性の場合は期間が長くなるほど、気持ちが落ち着いてくるようです。

いかがでしたか?

実際、恋愛にのめり込んでしまうと、この限りではないと思います。しかし、彼の考えが分からないと悩んでいた人は、「性質の違いなんだ」と割りきって、もっと恋愛を楽しんで欲しいと思います。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 切ない想いからポジティブ脱却する4つの方法
    切ない想いからポジティブ脱却する4つの方法
    モデルプレス
  2. タイツ&ストッキングのビリビリ対策4つ
    タイツ&ストッキングのビリビリ対策4つ
    モデルプレス
  3. 彼史上最高の女になる5つの方法
    彼史上最高の女になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 両親に紹介したくなる女性の特徴5つ
    両親に紹介したくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. デキるオンナの“仕草”とは?
    デキるオンナの“仕草”とは?
    モデルプレス
  6. 女心をキュンとさせる男性の強引なリード3つ
    女心をキュンとさせる男性の強引なリード3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 志望校を下げるよう諭した教え子が、難関大の合格通知を持ってきた日
    志望校を下げるよう諭した教え子が、難関大の合格通知を持ってきた日
    ハウコレ
  2. 破水した瞬間…夫が“わざと”飲酒!?「飲酒運転になるから送れなぁい」しかし退院後⇒「急にこんな場で…!」妻の反撃に顔面蒼白!?
    破水した瞬間…夫が“わざと”飲酒!?「飲酒運転になるから送れなぁい」しかし退院後⇒「急にこんな場で…!」妻の反撃に顔面蒼白!?
    愛カツ
  3. 【星座別】「超マイペース」自分の世界観を持っている女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「超マイペース」自分の世界観を持っている女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 【星座別】2026年5月後半、モテ度が上昇する女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年5月後半、モテ度が上昇する女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  5. 【星座別】2026年5月後半、恋愛運が停滞する女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年5月後半、恋愛運が停滞する女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  6. 「ん~不快だよ...」男性が内心ドン引きしてるボディタッチ、あなたもやってない?
    「ん~不快だよ...」男性が内心ドン引きしてるボディタッチ、あなたもやってない?
    ハウコレ
  7. 「塾に行けない子は受験で不利」と先生に言われた私→独学で合格した日の先生の顔
    「塾に行けない子は受験で不利」と先生に言われた私→独学で合格した日の先生の顔
    ハウコレ
  8. 「だる…妊娠って…」妻の報告に顔を曇らせる夫!?⇒ 耳を疑う“理由”に「…え?」妻は凍りつく!?
    「だる…妊娠って…」妻の報告に顔を曇らせる夫!?⇒ 耳を疑う“理由”に「…え?」妻は凍りつく!?
    愛カツ
  9. 公園で「ねぇパパあれ…」何かを指差す息子!?直後「なんだあれ」恐ろしい光景に背筋が凍った話
    公園で「ねぇパパあれ…」何かを指差す息子!?直後「なんだあれ」恐ろしい光景に背筋が凍った話
    愛カツ

あなたにおすすめの記事