「好きじゃなかったの?」となる4つの理由
2014.01.30 22:16
views
恋愛で、男性の対応や発言に戸惑ったことがある人もいるのではないでしょうか?
男女の間には、決して超えることのできない違いがあります。恋愛においてもそうです。脳の作りが違うことから、恋愛についても考え方が変わってしまいます。
男性と女性、どのような違いがあるのか見ていきましょう。
女性の中には「好意を持たれてありがたいけど、まだ出会ったばかりなのにな…」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか?男女で恋愛の足並みを揃えるのは難しいですが、お互いに思いやりをもって、ペースを合わせる努力をしていきましょう。
一方女性は、男性のことを減点方式で見ています。最初はいいなと思っていても、だんだん「そうでもないかも」となるのは、こういうワケなんですね。
男性は、仕事、友だち、恋愛の順番です。外に目がいく性質を持っています。まずは社会の中での地位を保ってこそだと思っているもの。女性は、それを理解して寄り添ってあげることが必要になりそうですね。
女性は、自分の内に目がいくものなので、自分を優先してくれる関係を大事にする傾向があります。つまり、恋愛や友だちの優先順位が高め。男性側にもそれを要求してしまいがちですが、お互いに話し合っていい関係性を築いていきたいですね。
また、男性が会ってない期間が長くなればなるほど「会いたい」と思うようになるのに対して、女性の場合は期間が長くなるほど、気持ちが落ち着いてくるようです。
いかがでしたか?
実際、恋愛にのめり込んでしまうと、この限りではないと思います。しかし、彼の考えが分からないと悩んでいた人は、「性質の違いなんだ」と割りきって、もっと恋愛を楽しんで欲しいと思います。(モデルプレス)
男性と女性、どのような違いがあるのか見ていきましょう。
恋愛に発展するまでの時間
まず、「好きになるまでの時間」が違います。女性は好きになるのにかなりの時間がかかります。好意を抱いてはいても、「好き」だと確証を得るまで慎重になってしまう人が多いもの。一方男性は、「いいな」と思ったらすぐにアプローチを開始します。女性の中には「好意を持たれてありがたいけど、まだ出会ったばかりなのにな…」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか?男女で恋愛の足並みを揃えるのは難しいですが、お互いに思いやりをもって、ペースを合わせる努力をしていきましょう。
加点方式と減点方式
男性は、加点方式で女性を見ています。「料理上手だな」「部屋綺麗にしているんだな」など。一方女性は、男性のことを減点方式で見ています。最初はいいなと思っていても、だんだん「そうでもないかも」となるのは、こういうワケなんですね。
優先順位
恋愛の優先順位、あなたは何番目でしょうか?男性は、仕事、友だち、恋愛の順番です。外に目がいく性質を持っています。まずは社会の中での地位を保ってこそだと思っているもの。女性は、それを理解して寄り添ってあげることが必要になりそうですね。
女性は、自分の内に目がいくものなので、自分を優先してくれる関係を大事にする傾向があります。つまり、恋愛や友だちの優先順位が高め。男性側にもそれを要求してしまいがちですが、お互いに話し合っていい関係性を築いていきたいですね。
デートについて
女性はデートで長い時間を過ごすほどに、彼ともっと一緒にいたくなり「帰りたくない」という気持ちが湧き上がります。それに対して男性は、次の日の仕事のことが気になり、女性ほどは気持ちが盛り上がらないのだとか。また、男性が会ってない期間が長くなればなるほど「会いたい」と思うようになるのに対して、女性の場合は期間が長くなるほど、気持ちが落ち着いてくるようです。
いかがでしたか?
実際、恋愛にのめり込んでしまうと、この限りではないと思います。しかし、彼の考えが分からないと悩んでいた人は、「性質の違いなんだ」と割りきって、もっと恋愛を楽しんで欲しいと思います。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
義母の“強引な抱っこ”で娘が号泣!それでも責任転嫁する義母に【カッチーン!】嫁の一撃が炸裂!?Grapps -
社内恋愛⇒“結婚”を真剣に考えていた女性。しかし『バンッ!』突然職場で突きつけられた“事実”に「そんな…!」Grapps -
説教中なのに…夫「ちょっと出てくる」妻「どこに?」直後⇒優先した“まさかの用事”に…妻は放心状態!?愛カツ -
第二子妊娠中…ゴミ捨てすら“渋る”夫!?しかし「救急車呼ぶ?」仕事から帰宅した夫が【痛い目】にあっていた話。愛カツ -
恋愛も仕事も“順風満帆”だったのに…突然【昇格候補】から外された女性!?理由を知った瞬間⇒「そんな…!」Grapps -
「恋人に甘えられない...」彼氏に甘えたいけど甘えられない女子がやるべきことハウコレ -
【星座別】「一人でも全然楽しい!」恋人がいなくても大丈夫な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【星座別】可愛いだけじゃない!「内面の魅力」でモテる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
娘の七五三で“自己アピール全開”の義母。呆れる嫁だったが⇒「主役はお子さまですので」店員から“注意”を受けた結果Grapps