「好きじゃなかったの?」となる4つの理由

2014.01.30 22:16

恋愛で、男性の対応や発言に戸惑ったことがある人もいるのではないでしょうか?

男女の間には、決して超えることのできない違いがあります。恋愛においてもそうです。脳の作りが違うことから、恋愛についても考え方が変わってしまいます。

男性と女性、どのような違いがあるのか見ていきましょう。

恋愛に発展するまでの時間

まず、「好きになるまでの時間」が違います。女性は好きになるのにかなりの時間がかかります。好意を抱いてはいても、「好き」だと確証を得るまで慎重になってしまう人が多いもの。一方男性は、「いいな」と思ったらすぐにアプローチを開始します。

女性の中には「好意を持たれてありがたいけど、まだ出会ったばかりなのにな…」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか?男女で恋愛の足並みを揃えるのは難しいですが、お互いに思いやりをもって、ペースを合わせる努力をしていきましょう。

加点方式と減点方式

男性は、加点方式で女性を見ています。「料理上手だな」「部屋綺麗にしているんだな」など。

一方女性は、男性のことを減点方式で見ています。最初はいいなと思っていても、だんだん「そうでもないかも」となるのは、こういうワケなんですね。

優先順位

恋愛の優先順位、あなたは何番目でしょうか?

男性は、仕事、友だち、恋愛の順番です。外に目がいく性質を持っています。まずは社会の中での地位を保ってこそだと思っているもの。女性は、それを理解して寄り添ってあげることが必要になりそうですね。

女性は、自分の内に目がいくものなので、自分を優先してくれる関係を大事にする傾向があります。つまり、恋愛や友だちの優先順位が高め。男性側にもそれを要求してしまいがちですが、お互いに話し合っていい関係性を築いていきたいですね。

デートについて

女性はデートで長い時間を過ごすほどに、彼ともっと一緒にいたくなり「帰りたくない」という気持ちが湧き上がります。それに対して男性は、次の日の仕事のことが気になり、女性ほどは気持ちが盛り上がらないのだとか。

また、男性が会ってない期間が長くなればなるほど「会いたい」と思うようになるのに対して、女性の場合は期間が長くなるほど、気持ちが落ち着いてくるようです。

いかがでしたか?

実際、恋愛にのめり込んでしまうと、この限りではないと思います。しかし、彼の考えが分からないと悩んでいた人は、「性質の違いなんだ」と割りきって、もっと恋愛を楽しんで欲しいと思います。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 切ない想いからポジティブ脱却する4つの方法
    切ない想いからポジティブ脱却する4つの方法
    モデルプレス
  2. タイツ&ストッキングのビリビリ対策4つ
    タイツ&ストッキングのビリビリ対策4つ
    モデルプレス
  3. 彼史上最高の女になる5つの方法
    彼史上最高の女になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 両親に紹介したくなる女性の特徴5つ
    両親に紹介したくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. デキるオンナの“仕草”とは?
    デキるオンナの“仕草”とは?
    モデルプレス
  6. 女心をキュンとさせる男性の強引なリード3つ
    女心をキュンとさせる男性の強引なリード3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    Grapps
  2. 夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    Grapps
  3. 妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    愛カツ
  4. 【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    愛カツ
  5. バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    愛カツ
  7. ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    愛カツ
  8. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  9. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事