デートでがっかりする女子の特徴

2014.01.23 21:01

「これくらい大丈夫」そんな思いが男性をがっかりさせているかもしれませんよ。

「優しいから許してくれるだろう」と思って気を抜いていると、好きな男性に幻滅されてしまうこともあります。デートの時には「次もまた誘おう」と思ってもらえるような言動を心がけたいところ。

今回は、男性がデートの時に「がっかりした」という女子について聞いてみました。

遅刻

「理想は彼女に先に待っていてもらうこと。ごめん、待った?ってカッコよく登場したかったのに、逆に30分も待たされてイライラを隠しきれませんでした」(20代・化粧品メーカー勤務)

デートに限らず、遅刻は人間的にも悪い印象を与えてしまいます。待ち合わせ場所には早めに到着できるように、交通経路などはしっかり調べておきましょう。

気合皆無のファッション

「それパジャマ?と聞きたくなるようなヨレヨレの服装で現れてがっかりというより驚いた(笑)」(20代・商社勤務)

お家デートなら、リラックスした服装の方が抜け感があって可愛いですが、外でのデートであれば、可愛い服装をした方が、彼も「俺のためにオシャレしてくれたのかな」と、あなたを愛おしく思う気持ちが倍増しますよ。

眠そうにしている

「何を話しても、相づち程度の返事。カフェで食事している時には勝手に寝始めて悲しくなりました」(30代・公務員)

女性が眠そうにしていると、「話が面白くない?」「デート自体つまらない?」と男性も不安になってしまうようです。せっかく2人きりで会っているのですから、前日にはたっぷり休息を取りましょう。どうしても眠たければ、一言伝えて、ゆっくりできるところで少し休ませてもらってもいいかもしれませんね。

ご飯に評論家のようなコメント

「ちょっといいレストランで、料理評論家のように難しい顔で感想を話されて困惑しました」(30代・スポーツインストラクター)

気難しい顔で料理の感想を言うよりも、あなたの素直な感想を伝えてあげた方がいいのかもしれません。笑顔で「おいしい」と言うだけで気持ちは伝わります。

いかがでしたか?

初デートの時はもちろん、どれだけ気を許した仲でも礼儀を重んじることが大事。2人で楽しめるデートを目指しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. イケメンが言われて嬉しい言葉4選
    イケメンが言われて嬉しい言葉4選
    モデルプレス
  2. 「センスいいな」と思わせる義理チョコの選び方
    「センスいいな」と思わせる義理チョコの選び方
    モデルプレス
  3. 恋愛を左右する「3」のタイミングとは?
    恋愛を左右する「3」のタイミングとは?
    モデルプレス
  4. キュンとするオフィスラブの始め方3つ
    キュンとするオフィスラブの始め方3つ
    モデルプレス
  5. モテ男を振り向かせる裏ワザとは
    モテ男を振り向かせる裏ワザとは
    モデルプレス
  6. 男性に聞く、嬉しかった女子からの告白4選
    男性に聞く、嬉しかった女子からの告白4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  2. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  3. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  4. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  5. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  6. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  7. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  8. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  9. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事