意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ

2014.03.21 10:39

好きな人のことは「もっと知りたい」「近づけたら…」と思いますよね。でも難しいのも事実…。

そこで今回は、意中の男性の心をしっかりと掴む3つのコツをご紹介します。

1.全身を耳にする

男性女性を問わず、自分の話に興味を持って一生懸命聞いて聞いてくれる人には、安心して心を開くことができるものです。たとえ今のあなたにはよくわからない車やスポーツ、コミックなどの話でも、大好きな彼が大切にしているものなら、きっとこれからどんどん理解して共感していってあげることができるはずですよね。

笑顔で大きく頷いたり首をかしげて質問をしたり時には手を叩いたりしながら、彼の話にしっかりと反応して楽しんで聞きましょう。話の途中で携帯をいじったりつまらなさそうにあくびをしたりすると、彼はがっかりして、あなたが自分に興味がないのかと思ってしまいます。あなたに理解してもらおうと一生懸命話してくれる彼を白けさせない、優しい気配りが大切です。

2.清楚な服装やメイク

最新の流行ファッションで身を包んだり肌を露出したり、濃いメークで自分をアピールしようとする女性は、かえって男性から敬遠されることが多いもの。身の丈や年齢に合わないお金のかかったブランドの洋服やアクセサリーも、贅沢でお金がかかる女性だと勘違いをされ、彼の心が離れるもとになってしまいます。

きちんとアイロンのかかったコットンのブラウスを着た女性の方が、お金がかかった絹の花柄のブラウスの女性よりも男性から好感を持たれるのは、一生を共にするのならそういう清楚な女性の方が好ましいと男性が望むからなんですよね。

背伸びや無理をせず、髪や肌、爪などの手入れを毎日きちんとして身だしなみを整え、あなた本来のナチュラルで清楚な魅力を大切にしましょう。

3.素直さを大切に

「ありがとう」という心からの感謝の気持ちと「ごめんなさい」と素直に言える優しさと謙虚さを持った女性は、男性から好感を持たれ愛されます。

彼と一緒に行ったレストランで食事が終わった彼に、「本当に美味しかった。ご馳走様でした、ありがとう」と笑顔で感謝し、レストランを出る時にもスタッフにも、「美味しかったです。ご馳走様でした」と会釈をする彼女を見て、彼は微笑ましく嬉しい気持ちになるものですよ。

ちょっとしたことで気持ちがすれ違うことはどんなカップルにでもあることですが、あなたが意地っ張りで強情だと彼を疲れさせ消耗させて、気持ちが離れていく原因になってしまいます。

自分に心配りが足りず至らないところがあったと思ったら、素直に「ごめんね」と謝ることができる温かさと優しさを持った女性は、男性に可愛いと思われ、守ってあげたいと思う気持ちにさせることができますよ。どうしても言葉で伝えられない場合はメールなどを使って、あなたが持つ感謝の気持ちと素直な優しさ温かさを彼にさりげなく伝えるようにしましょう。

いかがでしょう。

男女関係なく言えるのが、一緒にいて居心地の良い人が好かれるということ。自分のことを大切にしてくれる人のために、「もっと何かしてあげたい」「笑ってほしい」「いろいろ頑張れる」気持ちが、自分を成長させてくれることが嬉しいよう。相手の心をしっかりと掴んだ時、あなたの心もしっかりと抱きしめられているのではないでしょうか。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女子アナに学ぶ、愛されテクニックの極意
    女子アナに学ぶ、愛されテクニックの極意
    モデルプレス
  2. 男性をドキッと恋に落とした“言葉”5選
    男性をドキッと恋に落とした“言葉”5選
    モデルプレス
  3. モテる女性が決してしない3つのこと
    モテる女性が決してしない3つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が好きになっちゃう女性3の特徴
    男性が好きになっちゃう女性3の特徴
    モデルプレス
  5. 「ぽっちゃり女子」の魅力とは?
    「ぽっちゃり女子」の魅力とは?
    モデルプレス
  6. ヒヤッとした恋愛修羅場体験3つ
    ヒヤッとした恋愛修羅場体験3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事