「ゆるキャラ系女子」がモテる4つの理由

2014.01.16 23:15

今、全国各地で「ゆるキャラ」が活躍していますよね。実は恋愛の世界でも「ゆるキャラ系女子」が流行しているのです。いったい、なぜなのでしょうか。


1.「ポップなファッションが明るくていい」(エンジニア/28)

「僕は、オレンジやイエローといった、明るい色を着ている子が好きです」と、こちらの男性。しかし、誰もがポップなファッションを着こなせるわけではありません。「ワンポイントで印象が変わりますよ。ネックレスを大ぶりにするとか、バッグに派手なチャームをつけるとか。それだけで、ポップで明るい印象になると思います」とのことです。

2.「一緒にいると、和む」(書店員/25)

男性が求めているもの。それは「和み」。日本茶を飲むと、ホッと和みますよね。それと同じ効果が、ゆるキャラ系女子にはあるそうです。こちらの男性は「ゆるキャラ系女子は、喋り方、動き、性格、全部がゆるいですよね。一緒にいると、とても和みます。和みすぎて、眠たくなってしまうこともありますよ」と話してくれました。

3.「独特の口グセがあって、ユーモラス」(学生/20)

「僕の彼女は、語尾に“ぽん”をつけるんです。“美味しいぽん”とか“楽しいぽん”とか。最初は、えっ!?って驚きましたけど、だんだん、ユーモラスで可愛いな、と思うようになりました」と語る、こちらの男性。しかし、注意も必要なんだとか。「くれぐれも、流行のゆるキャラ・芸能人のマネはしないでください。モノマネ系は、周りを冷めさせる可能性大。独自の口グセを開発してください」とのことです。

4.「やるときはやる。メリハリがあっていい」(公務員/32)

「全国各地のゆるキャラは、地元のPRを一生懸命やっていますよね。それと同じで、ゆるキャラ系女子は、普段はゆるいけど、やるべきことはやる。それが魅力ですね」という意見も。メリハリが大事ということですね。

どうでしょうか?ゆるキャラ系女子の生態、モテる理由、おわかりいただけましたか?みなさんも、ゆるく生きてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 尽くされ上手な女性の「おねだり術」5つ
    尽くされ上手な女性の「おねだり術」5つ
    モデルプレス
  2. 「結婚できないかも…」と思う女性4つの特徴
    「結婚できないかも…」と思う女性4つの特徴
    モデルプレス
  3. 気になる彼に「女慣れしてるな」と構えてしまった瞬間4つ
    気になる彼に「女慣れしてるな」と構えてしまった瞬間4つ
    モデルプレス
  4. 男性をドキドキさせる思わせぶりな態度4つ
    男性をドキドキさせる思わせぶりな態度4つ
    モデルプレス
  5. 「フェロモン放出女性」に学ぶ4つのテクニック
    「フェロモン放出女性」に学ぶ4つのテクニック
    モデルプレス
  6. 今すぐ出会い運を上げる方法
    今すぐ出会い運を上げる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  2. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  3. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  4. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  5. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  6. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  7. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  8. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps

あなたにおすすめの記事