モテ女子になるための飲み会必勝法

2014.01.28 20:52

飲み会で男性の気を引きたいと思ったことは、誰でも1度や2度ありますよね。

周りの女子を押しのけて男性の視線をゲットしたいと思いませんか?

そこで今回は、モテ女子ナンバーワンになるための飲み会必勝法をご紹介します。

とにかく話を聞こう

飲み会では、お酒も入るので会話が盛り上がります。男性も女性もいつもより饒舌になります。そこでとにかく話を聞いてあげると、男性に喜ばれますよ。「そうなんだ」「なるほど」「へえー」など、相づち程度で大丈夫なので、“聞いている”ということをアピールしましょう。

気配り上手になろう

飲み会の場で問われるのは女子力。料理を取り分けるといった行為はやっている人も多いですよね。その他には、男性の飲み物が無くなっていたら、自分もそれに合わせて注文するようにし、「○○さん、次は何飲む?」と聞いたり、席が遠くて届かない料理を取り分けて持ってきてあげたりすると、「気が利くコだな」と思ってくれますよ。

厚化粧は避けよう

女性の間ではトレンドでも、男性からしてみると「?」なことがあるのがメイクです。つけまつげや派手な色のカラコン、ビビッドな色のアイシャドウやチークに驚いてしまう男性もいます。飲み会の場では、派手すぎないメイクを心がけましょう。「素肌っぽくて、肌がキレイだな」と思わせることができたら、こちらのものです。

女子だけで固まらない

飲み会でやりがちなのが、仲の良い女子同士で固まって女子会さながらのガールズトークを繰り広げてしまうこと。男性が会話に入るスキがありません。恋を始めたいのなら、男性と会話しないことには何も始まりません。「素敵だな」と思う男性がいたら、積極的に話しかけて2人だけの会話を楽しみましょう。

いかかでしたか?

飲み会での自分の振る舞いを考えてみると、これらのことを実践できてない場合もあると思います。もっと男性の気持ちを汲み取って行動し、主役になっちゃいましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出会いを見つける4つの方法
    出会いを見つける4つの方法
    モデルプレス
  2. 別れの原因になる価値観の違い7つ
    別れの原因になる価値観の違い7つ
    モデルプレス
  3. 気になる彼の曖昧なサインの見分け方4つ
    気になる彼の曖昧なサインの見分け方4つ
    モデルプレス
  4. お金持ちの男性をGETする女性の5の特徴
    お金持ちの男性をGETする女性の5の特徴
    モデルプレス
  5. 「結婚できないかも…」と思う女性4つの特徴
    「結婚できないかも…」と思う女性4つの特徴
    モデルプレス
  6. 気になる彼に「女慣れしてるな」と構えてしまった瞬間4つ
    気になる彼に「女慣れしてるな」と構えてしまった瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  3. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  4. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  5. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  6. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  7. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  8. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  9. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事