可愛く盛れる写真の撮り方4つのポイント

2014.01.05 14:04

年始はさまざまなイベントで、記念写真を撮る機会も増えますよね。

顔はむくみなどによって、コンディションが悪い日もあるもの。しかし、それでも容赦なく記念写真を撮ろうとして向けられるカメラ。「小顔の女の子とは並んで写真を撮りたくない!」、そんな悩みを持っていませんか?

そんな女子のために、今回は相手に小顔だと錯覚させるテクニックを4つご紹介します。

片手を頬にあてる

片方の手を頬にあてて写真に写りましょう。頬が片方隠れることで顔の大きさが曖昧に。ほっぺたの肉感も目立たなくなるという小顔効果があります。また、女の子らしさや可愛らしさもさりげなくアピールすることのできるオススメのテクニックです。

Vネックを着る

やはり、一番小顔に見える服はVネックです。デコルテが大きく開いているので首周りをスッキリ、深めに開いたVはアゴをシャープに見せてくれます。同時にVの隙間から見えそうで見えない谷間をチラつかせ、セクシーさをアピールすることもできるかもしれません。

手を前に伸ばす

手を前にグイーと伸ばしてピースをしましょう。遠近法によって顔が小さく見えるというテクニックです。無邪気さも演出することができますよ。

フェイスラインを髪で隠す

前髪でフェイスラインを隠すことによって小顔に見える、こちらのテクニック。写真を撮る瞬間に顔周りに髪の毛をもっていきましょう。ニキビなど、肌荒れが気になる女子にもオススメですよ。

いかがですか?

盛り写真を撮ることは、もはやいまどき女子のたしなみ。上手な人は、別人に見えるくらいのテクニックを持っていますよね。あなたも可愛く写って、大切な思い出の1ページを追加して下さいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 2014年恋愛運アップの方法6つ
    2014年恋愛運アップの方法6つ
    モデルプレス
  2. 2014年金運アップの方法7つ
    2014年金運アップの方法7つ
    モデルプレス
  3. 女子会で主役になれる「とっておき」のネタ5つ
    女子会で主役になれる「とっておき」のネタ5つ
    モデルプレス
  4. 本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>
    本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>
    モデルプレス
  5. 「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    モデルプレス
  6. 一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事