クリスマス前に恋人を作る方法BEST5〈男性編/女性編〉/photo by GAHAG

クリスマス前に恋人を作る方法BEST5〈男性編/女性編〉

2018.11.04 00:00

クリスマス前なのに恋人がいない!と焦っている方におすすめしたい「クリスマス前に恋人を作る方法BEST5」を男女別にご紹介します。今年のクリスマス、彼氏・彼女とロマンチックな時間を過ごしたいなら、この方法でパートナーをGET!来年のクリスマスも一緒に過ごせるような素敵な恋人に出会うポイントは?


クリスマス前にどうしても恋人がほしいなら…

一年に一度のクリスマス。恋人たちにとっては特別な日となっていますよね。

友達や家族と過ごすのもいいですが、やはり彼氏・彼女と二人きりでロマンチックな時間を過ごしたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

クリスマス前にどうしても恋人がほしいなら…/photo by ぱくたそ
クリスマス前にどうしても恋人がほしいなら…/photo by ぱくたそ
そこで「クリスマス前なのに恋人がいない…どうしよう!」と焦っている方に、クリスマスまでに彼氏・彼女をつくるためのテクニックを詳しく伝授します。

これで今年は素敵なクリスマスになること間違いなし!


【女性編】クリスマス前に彼氏を作る方法BEST5

まずは女性編!

クリスマス前に彼氏を作ることに成功した女性に聞いた、おすすめの方法ベスト5をご紹介します。

【女性編】クリスマス前に彼氏を作る方法BEST5/photo by GAHAG
【女性編】クリスマス前に彼氏を作る方法BEST5/photo by GAHAG
【1】まわりの男友達を見直してみる

あなたがただ男友達だと思い込んでいただけで、意外に恋人候補は近くにいたりするもの。クリスマス前というこの機会によく観察してみるべし。

【2】積極的に合コンに参加する

「クリスマス前に」とリミットがあるのなら、とにかく出会いの機会を増やすこと。気軽なノリでいろんな人に会ってみるのが大事。

【3】親友にキューピッド役を頼む

あなたをよく知っている親友の力を借りて、相性の良さそうな人を紹介してもらう手も有効。もしくは気になっている男性に近づくキッカケ作りに協力してもらうのも◎

【4】元カレの動向を探る

別れたけど実は気になっている元彼と、これを機会に復縁なんていうチャンスも。相手に彼女がいないか確認して、連絡してみるのもアリ。

【5】クリスマス空いちゃったアピール

ポイントは「暇だな~」ではなく「予定があったのに空いちゃって…」という雰囲気でアピールすること。あなたを気になっていた男性がアプローチしてくる可能性大。


【男性編】クリスマス前に彼女を作る方法BEST5

続いて男性編!

クリスマス前に彼女を作ることに成功した男性に聞いた、おすすめの方法ベスト5をご紹介します。

【男性編】クリスマス前に彼女を作る方法BEST5/photo by GAHAG
【男性編】クリスマス前に彼女を作る方法BEST5/photo by GAHAG
【1】身だしなみの清潔感を意識する

毎日メイクやヘアセットを欠かさない女性に比べると、男性は身だしなみに無頓着になりがち。清潔感を意識するだけでもガラリと好印象に。

【2】“フリー同士の集い”という名目で誘う

「彼氏・彼女いない同士で一緒に過ごそうよ」と何人かで気軽に。その流れから意気投合して…という展開は期待できます。

【3】積極的に合コンに参加する

これは男性も女性も同じ。クリスマス前は女性の方がナーバスになっている場合が多いので、男性は最初からあまりガツガツ行き過ぎないのがオススメ。

【4】同じ趣味つながりでアプローチする

同じ趣味の女友達に個別で連絡をとってみたり、同じ趣味の集まりに参加したり。クリスマス前に何度か気軽に会う機会をつくってみるべし。

全く知らない相手よりも“趣味が同じ”という共通点があるだけで、女性の警戒心が和らぎ、距離も縮まりやすいはず。

【5】思い切って告白してみる

女性は「自分からは言えないけど告白してもらえたらOK」というパターンも多いもの。とくに人肌恋しいクリスマス前は成功率UP。

クリスマス前に付き合い始めるときの注意点

ここまで、クリスマス前に彼氏・彼女を作る方法をご紹介してきましたが、クリスマスを一緒に過ごしてもその後すぐに別れてしまうような出会いになってしまったら少し悲しいですよね。

「恋人がほしい!」と焦っているクリスマス前だからこそ、そのパートナー選びにはいくつか気をつけたいポイントがあります。

クリスマス前に付き合い始めるときの注意点/photo by GAHAG
クリスマス前に付き合い始めるときの注意点/photo by GAHAG
〈クリスマス前の出会いで気をつけること〉

□本当に相手のことを好きか
□カラダ目的になっていないか
□浮気相手にされていないか
□互いの気持ちは一致しているか

たとえクリスマスを一緒に過ごす相手が見つかったとしても、お互いの気持ちや価値観などの内面に目を向けることを後回しにして付き合った場合は、その後のすれ違いからすぐに破局してしまうケースが多いと言えます。

またクリスマス当日の過ごし方に関しても、家でゆっくりしたいのか、おしゃれなレストランで食事をしたいのか……そもそものお互いに思い描く“理想のクリスマス”自体がズレている可能性もあるので、勢いだけで付き合うのはキケン。

焦った結果「やっぱりなんか違った」と、結局クリスマスがネガティブな思い出に終わってしまうのは切ないですから、相手は慎重に選びましょう。

来年のクリスマスも一緒に過ごせる恋人を見つけて

来年のクリスマスも一緒に過ごせる恋人を見つけて/photo by GAHAG
来年のクリスマスも一緒に過ごせる恋人を見つけて/photo by GAHAG
クリスマス前に出会った恋人と、お互いに「来年のクリスマスも二人で一緒に過ごしたい」と思えたら、それは素敵なパートナーに出会えた証拠です。

キッカケは「クリスマス前までに!」という焦る気持ちであったとしても、その出会いを蔑ろにしないこと。

今年のクリスマスがあなたにとって新しい恋の素敵なスタートになりますように。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キレイな女性がしているとっておきのこと
    キレイな女性がしているとっておきのこと
    モデルプレス
  2. 好きな人に告白させる方法4選
    好きな人に告白させる方法4選
    モデルプレス
  3. 男性が「追いかけたくなる」女性とは?
    男性が「追いかけたくなる」女性とは?
    モデルプレス
  4. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  5. 気になる彼に「女慣れしてるな」と構えてしまった瞬間4つ
    気になる彼に「女慣れしてるな」と構えてしまった瞬間4つ
    モデルプレス
  6. 「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  2. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  3. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  4. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  5. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  6. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  7. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  8. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  9. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事