男性が“オンナ”を意識する4つの瞬間

2013.11.23 14:02

どんな時にも、男性がその女性にドキドキしないことには始まらないのが「恋愛」。

「友達以上恋人未満」な関係を長く続けていると、彼氏彼女にはなれないと思われがちですが、一発逆転する方法があるといいます。そこで今回は、友情から恋愛関係に発展したことのある男性の意見をまとめてみました。

「普段一緒にいる時は気づかなかったのに久しぶりに2人で会ったら、すごくいい香りで化粧もどことなく違って見えてドキッとした」(通信/28歳)

自分の知らない彼女を知ると、その意外性にドキッとする男性は多いもの。1度気になると無意識に目で追いかけてしまいますから、このチャンスを無駄にしたくはないですね。

「ずっと彼氏がいなかったのに、急にオシャレして男の話をするようになった幼なじみ。『こんな可愛い顔してたっけ』って思ったら、渡したくないと思った」(学生/19歳)

ずっと一緒にいると当たり前になってしまいますが、どんなに一緒にいても飽きないというのは、すごいこと。お互いに失う前に気づきたいものです。

「すごく落ち込んでいた時、誰かに一緒にいてほしかったけど何も話したくなかった。それをわかって、ただ一緒に飲むのに付き合ってくれて『イイ女だな』って思った。何で今まで気づかなかったんだろうって」(商社/31歳)

本当に好きな人のことは1番にわかっていたいと思いますよね。その気持ちが相手にとって居心地の良い場所になります。彼女は彼のことをとても大事にしているのでしょうね。

「忙しくていつもドタキャンしてばかりいたのに、全然怒らなかった女友達。でも突然『もう会うのやめる。好きになっちゃったから』って告白されてビックリ。次の日、花束を持って会いに。それが今の彼女」(金融/32歳)

言葉にされて初めて実感する気持ちもありますよね。一か八かの告白が、男性の手放したくない想いを強くするのかもしれません。

いかがでしょう。

今の関係を壊したくないと思っていても、誰かに獲られてからでは後の祭り。失ってから気づくのは辛いものです。もしかしたらずっと一緒にいられるかもしれない…そう信じて一歩踏み出してみるのもいいかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐ彼のできるモテ女子が付く4つの嘘
    すぐ彼のできるモテ女子が付く4つの嘘
    モデルプレス
  2.  合コンのドツボにはまったと感じること4つ
    合コンのドツボにはまったと感じること4つ
    モデルプレス
  3. すべてを手に入れる女性の愛され術
    すべてを手に入れる女性の愛され術
    モデルプレス
  4. 「可愛すぎて困る」女子4つの行動
    「可愛すぎて困る」女子4つの行動
    モデルプレス
  5. やたらモテる「ミステリアスな女性」の特徴5つ
    やたらモテる「ミステリアスな女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼の浮気を疑う4つのきっかけ
    彼の浮気を疑う4つのきっかけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事