食べ放題でやりがちな5の失敗

2013.10.16 08:21

手軽なお値段で美味しいものを思う存分味わえる「食べ放題」、最近ではホテルビュッフェなど本格的な料理が楽しめるところもあり女子会やデートで利用する方も多いはず。しかしながらアレンジがきき自由度が高い反面、行くたびに毎回失敗してしまうという残念な方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、食べ放題で失敗する人の特徴を並べてみました。

1.見栄えを気にせず盛りまくる

おかわり自由だと頭では分かっているのに、あれも食べたい!これも食べたい!と盛りまくり、気がつけば美味しそうな料理が見るも無残な見栄えに。出来たて、揚げたてのものがベストタイミングで出てくると、取るつもりはなくてもつい手が伸びてしまいますよね。欲を抑え、まずは味わう程度の少量を彩り豊かに美しく盛る…女子力が試されるところです。

2.早食いしすぐ満腹になる

時間制限があると「元取らなきゃ」と貧乏根性丸出しでついつい早食い。味わう間もなくほんの30分で満腹になり、「食べたいのに入らない~」という悔しい思いをするハメに。また、メイン料理は奥のコーナーに隠れている事が多いので、全てのコーナーをまずは一度チェックすべし。手前の料理から食べ進めるうちに満腹になり一番食べたかった料理が食べられないという最悪のケースを防げます。

3.見た目だけで美味しいと判断する

全制覇しないと気が済まないという勇者は除き、美味しいものだけ取りたいというあなた、見た目だけで味を判断するのは危険。大好物だからとついつい多めにとって、食べてみてゲッソリということになりかねません。残すのはマナー違反なため、それをクリアしないとおかわりが出来ないという苦しい地獄を味わうことになります。

4.仲間の分まで取ってくる

本人は気をきかせたつもりでも、周りからしたら自分の好きなものを自分のペースで自由に取りたいと思うはず。蓋を開けてみたら誰も手をつけてくれず全部自分が食べることに…無念です。

5.気持ち悪くなり来店自体を後悔する

自分のお腹のキャパシティを過信し欲望のままに食べすすめてくうちに、気持ち悪くなって料理見るのも嫌という状態になってしまう人いますよね。「やばい絶対太った…」とテンションがた落ちで絶望している女子、手遅れです。ここは少し物足りなさを感じる程度の腹八分目で自粛して、最後は「あ~美味しかった♪」とハッピーな気持ちでお店を出たいものですね。

いかがでしたでしょうか?

思い返してみれば毎回同じ失敗を繰り返しているということに気づいた方多いのでは?

食事において偏りなく色々な種類をバランスよく摂取することは、女性の美に必須。食欲の秋、ここは1つ食べ放題のメリットをうまく利用して、賢い攻略法を身に付けてみてはどうでしょう?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私、女としてヤバイかも…と思った4つの出来事
    私、女としてヤバイかも…と思った4つの出来事
    モデルプレス
  2. つい信用してしまった彼の4つの言葉
    つい信用してしまった彼の4つの言葉
    モデルプレス
  3. 彼との旅行、愛が深まる乗り物ベスト5
    彼との旅行、愛が深まる乗り物ベスト5
    モデルプレス
  4. どんな男性も落とす恋愛テクニックを身につける方法
    【PR】どんな男性も落とす恋愛テクニックを身につける方法
    モデルプレス
  5. デートに遅刻!カレに許してもらえる必殺の言い訳5
    デートに遅刻!カレに許してもらえる必殺の言い訳5
    モデルプレス
  6. 彼にフラれた時についやりがちな5つの行動
    彼にフラれた時についやりがちな5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  2. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  3. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  4. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  5. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  6. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  7. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  8. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  9. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事