服選び「彼の好みvs自分の好み」どっち優先?<恋愛コラム>

2013.09.16 12:31

【今回のお悩み】最近、彼ができました。彼の前では女の子らしくしていたいと思い、いつも可愛い服装でいるようにしています。でも、本当はジーンズにTシャツなどのラフな服装が好きなんです。やっぱり可愛くしてなきゃダメですか?(24歳・Mさん)

Mさんは、彼に可愛い女の子と思われるように努力していらっしゃるんですね。その行動自体がとっても可愛らしいと思います!でも、Mさんは本当はラフな服装がお好きだとのこと。今は彼のために可愛い服装を楽しめても、だんだん続けているうちに苦しくなってくるかもしれませんね…。

外見だけにこだわる必要はなし!

ところで、彼はMさんのどんなところを好きになって、お付き合いをしていると思いますか?もし、服装の可愛らしさだけでなく内面を気にいってくれているとしたらどうでしょうか?外見だけでなく、いろいろな面から考えてみてくださいね。そうすると、自分の好きな服装をして、それを彼に理解してもらう、という選択肢も浮かんでくるかと思います。

いきなりラフな服装で彼と会うのが不安でしたら、彼とのおしゃべりの中で、さりげなく「女の子のジーンズ姿って、どう思う?」などと聞いてみてはいかがでしょうか?

Mさんが思っているほど、彼は服装を気にしていないかも。Mさんが着ていれば何でも可愛いと思ってくれるかもしれませんし、案外彼ももっとラフな服装のMさんを見てみたい!と思っていたりする可能性もありますね。

悩む前にコミュニケーションをとろう

服装に限らず、異性の考えていることは案外わからないものです。これから先、お付き合いを進展させるためにも、いろんな角度からコミュニケーションをとり、お互いを理解し合うことがとても大事です。

彼とたくさんお話して、いろいろな体験を共にして、お幸せにお過ごしください!応援しています。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼に家事を手伝ってもらうための4つのアクション
    彼に家事を手伝ってもらうための4つのアクション
    モデルプレス
  2. 女性の理想?「タフな女」の4つの条件
    女性の理想?「タフな女」の4つの条件
    モデルプレス
  3. “おひとりさま”を抜け出すには?幸せな恋愛・結婚へ近づく新習慣
    “おひとりさま”を抜け出すには?幸せな恋愛・結婚へ近づく新習慣
    モデルプレス
  4. 男性に「今まで何人と付き合った?」と聞かれた時の正しい答え方
    男性に「今まで何人と付き合った?」と聞かれた時の正しい答え方
    モデルプレス
  5. 「この人性格悪いなぁ…」と感じてしまう女性5の行動
    「この人性格悪いなぁ…」と感じてしまう女性5の行動
    モデルプレス
  6. ゆるキャラ“ふなっしー”に学ぶイイ男の4つの魅力
    ゆるキャラ“ふなっしー”に学ぶイイ男の4つの魅力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事