男性がドキドキする女性の色気6つの真実(Photo by bart78)

男性がドキドキする女性の色気6つの真実

2013.12.03 22:32

男性には、キレイでスタイルがよく、どんな服でも着こなせるセクシーさ以上にドキドキする女性の色気があるといいます。

今回はその6つをご紹介します。

1.良い香りがする

男性は清潔感のあるシャボンの香りが好きです。これは満場一致といってもいいほどに、大人気の香り。お風呂上りを想像させるシャボンが、バスタイムのあなたを自然と彷彿させ、色気を感じずにはいられないようです。

2.子どもみたいに喜ぶ

何をしていても楽しそうな女性はモテます。特に普段しっかりしている女性が、子どものような無邪気な笑顔を見せたり喜んだりする姿に心ときめかない男性はいません。

3.急に寂しそうにする

いつも元気な人が見せる寂しい顔は、強く印象に残ります。疲れているのかなと思ったり何かあったのかと心配になったり、みんなから必要とされている分無理をしているのではないかと、男性にとって気になる存在になります。一緒にゆっくり話したいと思うのも、落ち着いた部分があるからです。

4.じっと目を見つめる

「何か探られているのでは」と思うほどにじっと目を見つめてそらさない人には、女性同士であってもドキッとしますよね。ドキドキさせることが、男性にとって色気を感じるポイントです。

5.眠そうな顔

女性の一生懸命に頑張っている姿が好きな男性ですが、中でも眠いのを我慢している顔は大好物です。守りたい気持ちと一緒に眠りたい気持ちが同時に、可愛く愛おしい気持ちを呼び起こします。すっぴんが好きな男性が多いのもそのため。女性が本当は見られたくないと思っている“素”の部分に宿る恥じらいが、男性を喜ばせます。

6.さりげない気遣い

誰も見ていないところでもきちんとしていると評価は高いです。見えない部分を大事にする男性は、片付けを1人で行なっている時や落ち込んでいる人に声をかけるさりげない優しさに女性らしさを感じます。

いかがでしょう。普段とは違った顔、ベールに包まれて見ることのできないほんの少しの“隙”が垣間見えた時、男性は女性に色気を感じるといいます。一緒にいて安らげるということを無意識のうちに感じるから惹かれる。そんな“色気”は、女性が思っている“色気”よりも女子力の高いものかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性がグッとくるわがまま5選
    男性がグッとくるわがまま5選
    モデルプレス
  3. ドキドキする恋愛の始め方5選
    ドキドキする恋愛の始め方5選
    モデルプレス
  4. 男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    モデルプレス
  5. 彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    モデルプレス
  6. ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事