親友と好きな男性が被った時5の選択

2012.12.20 13:35

友情と恋愛どちらが大切か天秤にかけた経験、皆さんにはありますか?

今回はそんな究極の選択に悩まされる、親友と好きな男性が被った時の対処法を並べてみました。

1.黙って様子を伺い次の一手を考える

慎重派はその場のことだけでなく後々の影響も含めじっくり考察。ただしその間に何も知らない親友がアクションを起こしてしまう可能性もあるため若干リスキー。

2.正々堂々と自分も好きだと宣言し戦いに挑む

「これまで築きあげてきた親友との関係を壊したくない、でもこの恋は諦めたくない!」そんな想いを込め正々堂々戦闘宣言。お互いの気持ちをさらけ出し合った結果、これまで以上に絆強く仲良くなれることもありそうです。

3.諦め親友の恋を応援する

大好きな親友のために、自分の気持ちにはそっと蓋をし無かったことにする。ただし親友がフラれた場合、自分の番が巡ってくるチャンスもあり!?

4.親友がアクションを起こす前に、さっさと気持ちを伝えに行く

早い者勝ちとばかりに結果はどうとなれ即告白に向かう。もしくは気持ちに気付かないフリをして「私~君のこと好きなんだ」と親友に告げ、先に牽制してしまう。

5.どっちも傷つかないよう一緒に諦める

2人で相談し、「恋愛よりも友情!」とこの恋を諦める。どっちかが傷つくのを見ていられないというのが本音。

いかがでしたでしょうか?

自分の大切な人には心から幸せになってほしいと願うことは出来てもそこで自分を犠牲に出来るか…なかなか難しい選択です。

特に血迷った挙句卑怯な手を使い、親友も好きな男性も両方失う結果になるのだけは避けたいところですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性にとっては嬉しい?リーズナブルな女性5の特徴
    男性にとっては嬉しい?リーズナブルな女性5の特徴
    モデルプレス
  2. 「俺にはこの子しかいない!」と男性が結婚を決意する5の理由
    「俺にはこの子しかいない!」と男性が結婚を決意する5の理由
    モデルプレス
  3. 恋に不器用な男性5の恋愛ベタ行動
    恋に不器用な男性5の恋愛ベタ行動
    モデルプレス
  4. 恋に張り切る女性5のやり過ぎ行動
    恋に張り切る女性5のやり過ぎ行動
    モデルプレス
  5. 1人でもへっちゃら!シングルクリスマス5の過ごし方
    1人でもへっちゃら!シングルクリスマス5の過ごし方
    モデルプレス
  6. 「私って、おばさん?」と感じる5の瞬間
    「私って、おばさん?」と感じる5の瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  2. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  3. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  4. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学
  5. 「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    Grapps
  6. 流石にドン引き… 金銭感覚が合わない友達との上手な付き合い方
    流石にドン引き… 金銭感覚が合わない友達との上手な付き合い方
    恋学
  7. もしかして遊ばれてる⁉ 男性が本命か下心かを見極める方法5つ
    もしかして遊ばれてる⁉ 男性が本命か下心かを見極める方法5つ
    恋学
  8. レストランで”ステーキ”を注文した男の子「ちょっと、かたいかも」→店員「…ひと口もらってもいい?」男の子の一言で…【重大なミス】に気付く!?
    レストランで”ステーキ”を注文した男の子「ちょっと、かたいかも」→店員「…ひと口もらってもいい?」男の子の一言で…【重大なミス】に気付く!?
    愛カツ
  9. 「彼女はただの友達だよ」要注意が必要な“彼の女友達”の特徴
    「彼女はただの友達だよ」要注意が必要な“彼の女友達”の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事