デートでやってはいけない8つの言動

2012.08.30 21:08

あなたはデートで相手をドン引きさせてしまった経験ありますか?

今回はそんな、デートで決してやってはいけない行動の数々をまとめてみました。

1.泥酔し記憶を飛ばす

久しぶりのデートでつい気分が高揚し、お酒をグイグイ。気が付いたら服はぐちゃぐちゃ、顔はぼろぼろな状態で自宅のベッドの上…相手に何をしでかしたか考えると恐ろしいですね。

2.名前を呼び間違える

無意識に元カレ、元カノの名前を呼んでしまったことありませんか?その場の空気の気まずさったらありません。

3.「楽しみにしててね」と期待させてたお店が休み

事前に口コミなどを念入りに調べ、その街一番の高評価なお店をチョイス。お店の名物料理なども一通り説明し「楽しみにしててね♪」などハードルを上げわざわざ出向いたものの、いざ到着してみたらお店の定休日だった経験ありませんか?期待させていただけにがっかりした相手のテンションを復活させるのはなかなか難しいものです。また空腹状態でオープン時間を間違えるのも厳禁ですね。

4.お金が足らず相手に借りる

会計しようとしたらお金が足りないという致命的なミスは決して犯してはなりません。それだけで金銭的な自己管理が出来ていないというレッテルを貼られてしまうため、保険として絶対にカードを財布に入れておきましょう。

5.電話口で家族と喧嘩する

女性に意外にありがちなこの行動。電話の相手が家族だとついつい乱暴な言葉使いで横柄な態度を取ったりと本性が出やすいものです。内容によっては、「この子って普段こんな子なんだ…」と相手を知らず知らずドン引きさせているかもしれません。

6.沈黙が5分以上続く

心地良く自然な沈黙ならともかく、話すネタがないなどデートのつまらなさを象徴するような沈黙状態を作り上げるのは避けたいところ。最初のうちは、映画や遊園地など環境にある程度身を委ねられるようなデートプランのほうが安全なのでは?

7.道に迷ってなかなか目的地へ辿り着けない

一緒に店を探すという協力体制があればいいものの、相手に頼りきっている状況だとそのあたふたした姿につい頼りなさを感じてしまいませんか?また体力の消耗も引き起こすため、一気に空気が重くなります。

8.2択で安いほうを毎回選ぶ

「これどっちがいいかな?」という相手の問いかけに、無意識に毎回安いほうを選択。「この人ケチなのかも…」「なんとなくセコい」など知らず知らずのうちに思われてる可能性大です。

いかがでしたでしょうか?

こういったことは些細なようで、これが引き金となり別れの原因につながることも往々としてあるはず。

自然体な自分を見せることも大事かもしれませんが、最初のうちは相手に不快な思いをさせぬよう気を引き締めて行動することの方が重要かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 荒野に咲く一輪の花「紅一点女子」7の生態
    荒野に咲く一輪の花「紅一点女子」7の生態
    モデルプレス
  2. 思わずキュンとくる可愛い男性7の行動
    思わずキュンとくる可愛い男性7の行動
    モデルプレス
  3. 何故か人を惹きつける「ミステリアス女子」6の実態
    何故か人を惹きつける「ミステリアス女子」6の実態
    モデルプレス
  4. 職場に一人は居る?お局女子5の特徴
    職場に一人は居る?お局女子5の特徴
    モデルプレス
  5. 男性が口説く前に諦める「高嶺の花女子」5の特徴
    男性が口説く前に諦める「高嶺の花女子」5の特徴
    モデルプレス
  6. 店員に「それ本心じゃないだろ!」と突っ込みたくなる5の瞬間
    店員に「それ本心じゃないだろ!」と突っ込みたくなる5の瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    Grapps
  2. バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    愛カツ
  3. 男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    Grapps
  4. 『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    Grapps
  5. 思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    愛カツ
  6. 親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    愛カツ
  7. 疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    愛カツ
  8. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  9. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps

あなたにおすすめの記事