付き合いはじめの彼にしてはいけない4つの質問(photo by arthurhidden/Fotolia)

付き合いはじめの彼にしてはいけない4つの質問

2012.08.12 10:25

付き合いはじめや恋がはじまりそうな時期って、相手のことならなんでも知りたくなっちゃいますよね。

だけど、まだ付き合いが浅い分、信頼関係がもろいのも事実。プライベートなことを根掘り葉掘り聞いたりすると、相手に不快感を与えてしまうこともあります。そこでここでは、付き合いはじめの彼にしてはいけない4つの質問をまとめてみました。

1.「お父さん、ハゲてる?」

そんなつもりはなくても、これは暗に「将来あなたはハゲるか?」と聞いたことになります。またこの「将来」というところから、結婚を意識した質問だととられがち。

2.「前の彼女は、芸能人で言えば誰に似ていた?」

言わずもがな、元カノの質問はNG。ましてや「芸能人に例えて」は元カノをランク付けしたがっているような印象を与えてしまいます。

3.「お給料どれくらい?」

自分の収入が当てにされている?と不愉快な気持ちにさせてしまいます。またはいくら稼いでたら合格なのか…?と怯えてしまう男性もいるかもしれません。

親しき仲にも礼義あり。デリケートな質問は、愛が深まってきてからする方が賢明です。

4.「私が死んだら泣いてくれる?」

彼があなたにぞっこんならまだしも、付き合ったばかりでまだ気持ちが定まっていない場合は、こういうドラマティックな質問は厳禁。「はぁ?」という返答の後、さめざめとした空気が流れがちです。

いかがでしたでしょうか? 意外なところに地雷は転がっているものです。せっかく掴んだ恋をムダにしないためにもゆっくり相手を知りながらNGポイントを見つけていきましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中に男性を萎えさせる女性6の行動
    デート中に男性を萎えさせる女性6の行動
    モデルプレス
  2. 現代版シンデレラ!「玉の輿女子」5の特徴
    現代版シンデレラ!「玉の輿女子」5の特徴
    モデルプレス
  3. これさえ治れば結婚したいのに…と感じる恋人の7の癖
    これさえ治れば結婚したいのに…と感じる恋人の7の癖
    モデルプレス
  4. ちょっとしたことで勝ったと感じる5の日常あるある
    ちょっとしたことで勝ったと感じる5の日常あるある
    モデルプレス
  5. モテるのはどっち?「現金モタネーゼ」と「現金モチスギージョ」
    モテるのはどっち?「現金モタネーゼ」と「現金モチスギージョ」
    モデルプレス
  6. ダイエットで挫折する女子6の特徴
    ダイエットで挫折する女子6の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  2. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  4. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  5. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  6. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps
  7. 彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    愛カツ
  8. 節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    愛カツ
  9. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事