いい女は朝を制す!朝型女子7の習慣

2012.06.28 00:17

「おはようございます」という挨拶からも気品が漂ってきそうな朝からシャキっと美しい女性、あなたの周りにいませんか?

今回はそんな女性たちが実践しているであろう、いい女に欠かせない朝の習慣をまとめてみました。

1.カーテンを開け朝日を浴び、一発気合いを入れる

起きたての重い腰をあげ、なんとなくぼーっとしながら顔を洗ってもう朝か…とつぶやく、そんなことでは身体は一向に目覚めません。カーテンをパッと開き伸びをして、「よしっ」でも何でも気合の言葉を発しましょう。一日が始まったと、身体のスイッチが入るはずです。

2.体重を測る

自己管理能力の高い朝型女子は、毎朝体重計に乗りしっかり体重管理。飲み会明けの朝でも目をそらさず増えた体重を把握することで、食生活をすばやく改善、一日であっさり元に戻します。

3.朝食はしっかり

「お腹空いてないし食べなくてもいいや、それよりも一秒でも長く寝てたい!」と朝食抜いていませんか?朝食を取らないと脳の働きが活発にならず、昼食時には過度の空腹を感じ食べ過ぎて肥満を引き起こすこともあるとか。食事サイクルをきちんと整え代謝をあげることが、スリムな体型を維持する秘訣のようです。

4.コーヒーや紅茶を飲みまったりブレイク

朝食後一息つくこの時間が、朝型女子の余裕を生み出してるのかもしれません。昨日やり残した家事や仕事をさっと済ませる、簡単なストレッチをして美を磨くなど自由な時間を楽しみます。

5.新聞テレビで時事問題をリサーチ

外見のみならず、内面からも聡明さが漂う朝型女子。新聞テレビの時事にも詳しく、世の中の流れに敏感です。

6.メイク時間はたっぷり

朝からばたばたすることのないよう、メイク時間は少し多目に。メイク前に軽いフェイシャルマッサージを施すなど、メイクのりをよくする下準備まで欠かしません。

7.通勤時間を運動不足解消にあてる

スリムで美しい朝型女子には、働いていて忙しいから運動出来ないなんて言い訳はなし。通勤時間をうまく利用し、電車を待つホームでつま先立ち&ヒップアップ体操、一駅前で電車を降りてウォーキング、エスカレーターは使わず階段など細かな努力を積み重ねます。

いかがでしたでしょうか?

1日の中で一番慌しい朝を制することが出来れば、内面的にも外見的にもきっと余裕が出てくることでしょう。

異性からも同姓からも一目置かれる凛とした朝型女子、あなたも目指してみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ダイエットに負けない精神を鍛える5の強行手段
    ダイエットに負けない精神を鍛える5の強行手段
    モデルプレス
  2. 食べ放題で失敗する女性7の行動
    食べ放題で失敗する女性7の行動
    モデルプレス
  3. 海で思わず声をかけたくなる女性6のしぐさ
    海で思わず声をかけたくなる女性6のしぐさ
    モデルプレス
  4. 対応に困る男性からの愛の告白7のシチュエーション
    対応に困る男性からの愛の告白7のシチュエーション
    モデルプレス
  5. 自分まだまだ子供だなぁと感じる7の瞬間
    自分まだまだ子供だなぁと感じる7の瞬間
    モデルプレス
  6. これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  2. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  3. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  4. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  6. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  8. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事