好きだからこそしてしまう照れ隠しの言葉~男性版~

2012.03.04 14:23

恋愛リサーチャーの彩です。気になる彼の一言が本心がどうか分からずモヤモヤした気持ちを抱えていませんか?

いつも子供みたいにちょっかいを出してくる彼…。

よく好きだからこそ照れて本音が言えない、あまのじゃくになってしまうと聞きますが、その判断ってなかなか自分ではつけられませんよね。

そこで今回は、“好きだからこそ”してしまう男性の照れ隠しの言葉3つをあげてみました。

1.「気が向いたら」

「◯◯して」や「◯◯へ連れて行って」とお願いする女性に対して「気が向いたらね」なんて、そっけなく返してしまう男性。でも、なんやかんやお願いに応えてくれることってありません?この場合は、あなたに気がある可能性大ですね。

2.「お前よりは可愛いよ

「少なくともお前よりは可愛いよ」と他の女性と見比べられるのって、女性からすれば本当に腹が立ちますよね。

しかし大抵の男性は、好きな子に面と向かって「かわいいね」なんて言えないもの。

照れ隠しからこのようなツッケンドンな態度を取ってしまうことも多いそうです。

そこで注目したいのは彼の表情。目が泳いでいたり口元がゆるんでいたりしていたら、それは照れ隠しかも。もし真顔だったら…。

3.「俺達の仲じゃん」「友達だろ?」

自分と女性の関係性を確認したいがために、言ってしまいがちな男性の言葉。「えっ、ただの友達なの?」というような女性からの返答を聞いて、相手が自分との関係を友達以上と思っていてくれると再確認したいときに出てしまう一言です。

いかがでしたか?男性の本音を見抜くのはなかなか難しいですが、時にはあなたから素直になることで彼も本音を見せてくれるかもしれません。(モデルプレス)

■気になる彼の心はどうなっているの?

電話占い「宝妙」では、所属する霊能者が様々な占術を駆使してお悩みを鑑定し、よりよいアドバイスを導き出します。

相談者、あるいは相談したい相手の魂に直接触れ、真実の心の内を明かしていきます。

・電話で気軽に霊視鑑定「宝妙」
http://m.homyo.jp/(携帯)
http://homyo.jp/(PC)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 辛い不倫生活から脱出するためにすべき4つの行動
    辛い不倫生活から脱出するためにすべき4つの行動
    モデルプレス
  2. お局さんに好かれるのは? 「女性の先輩とうまくやっていく方法」
    お局さんに好かれるのは? 「女性の先輩とうまくやっていく方法」
    マイナビウーマン
  3. 男性に聞いた! 「かわいげがない」と感じる女子の発言・行動
    男性に聞いた! 「かわいげがない」と感じる女子の発言・行動
    マイナビウーマン
  4. 逆の手で髪をかけるとモテる!? 「好印象を与える仕草のコツ」
    逆の手で髪をかけるとモテる!? 「好印象を与える仕草のコツ」
    マイナビウーマン
  5. 食事中の写真撮影はNG!? 「男性がドン引きした女子の食事マナー」
    食事中の写真撮影はNG!? 「男性がドン引きした女子の食事マナー」
    マイナビウーマン
  6. 「ひとり暮らし男性」VS「実家暮らし男性」! 結婚するならどっち?
    「ひとり暮らし男性」VS「実家暮らし男性」! 結婚するならどっち?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    Grapps
  2. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  3. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps
  4. 『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    愛カツ
  5. ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    愛カツ
  6. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  7. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  8. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  9. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事