男性に聞いた 「振らなきゃ良かったと後悔した瞬間とは?」

2012.02.01 22:19

恋愛リサーチャーのさゆみです。あなたは大好きな相手に振られた時、どのようにして立ち直りますか?

振られた直後はとにかく悲しくて泣いて泣いて…。しかし、日に日に相手をギャフンと言わせたい!という復讐心が湧いてくる方も多いと思います。

そこで今回は20代から30代の男性に「振らなきゃ良かったと後悔した瞬間は?」という聞き込み調査を実施しました。

●久しぶりに会ったら見違えるほどキレイになってた(26歳・サービス業)

女子としては告白した時の私じゃダメだったの?と複雑な心境ですが、この意見が圧倒的に多かったです。この他には「告白を断った直後からメイクも服装も一気にイメチェンした彼女。その日からその子の存在が急に気になりだした」などの声がありました。

●告白されたと友人に打ち明けたら「じゃ、俺が狙ってもいい?」(24歳・営業)

男性は独占欲が強いもの。一度いらないと突っぱねた相手でも、誰かに奪われると思うと取り返したくなるのが男心というものなのでしょうか…。だったら最初っからOK出して~と声を大にして言いたくなっちゃいますね。

●ずっと押されてた彼女の「他に好きな人できたんだ」という一言(31歳・公務員)

これもさっきと同じパターン。振られても健気にアタックしてくる彼女に心揺れ動く男性も多いよう。彼の迷惑を考えず一方的に連絡をするのは絶対NGですが、相手の反応を見ながら押して押して引くっていうのはかなり有効みたいです。引いてしまう前に、気持ちを受け止めてもらいたいものです。

●付き合いそうだった子と上手く行かなかった時(34歳・IT関連)

詳しく話を聞いてみると「告白は嬉しかったけど当時は他に狙っている子がいた。その子とダメになった今なら喜んで付き合う」、「忘れられずにいた元カノが他の男と結婚したから、忘れさせてくれる相手が欲しくなった」など、ちょっと自分勝手なのでは?という意見もチラホラありました。

いかがでしたか。色々複雑な思いもありますが、上記を参考に彼を見返す計画を立ててもよし、彼に再アタックするチャンスを狙ってもよし。

みんさんがハッピーなバレンタインデーを過ごせることを願って…。以上、恋愛リサーチャーのさゆみでした。(モデルプレス)

■恋愛の悩みをあっさり解決

メディアで話題の有名霊能者が在籍する電話占い「花園」が、今「とにかく当たる」と話題になっています。

口コミの評判も良いようで、望みどおりの願いを実現させてくれたとの声が後を絶たないようです。

電話占い「花園」
http://hanazono.tv/(PC)
http://mobi.hanazono.tv/(モバイル)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた 「この子とは結婚できないと感じた瞬間は?」
    男性に聞いた 「この子とは結婚できないと感じた瞬間は?」
    モデルプレス
  2. 男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「年収、低そうだね(笑)」と言われた日、私が見つめ直したもの
    「年収、低そうだね(笑)」と言われた日、私が見つめ直したもの
    ハウコレ
  2. スーパーで“万引き”した女を確保!しかし⇒店長「警察には通報しない。その代わり…」提示した条件に「え…」
    スーパーで“万引き”した女を確保!しかし⇒店長「警察には通報しない。その代わり…」提示した条件に「え…」
    愛カツ
  3. 切迫早産で倒れた妻を寝室に隠す夫!?だが「おまえ…」部長が夫の悪事を暴いた話
    切迫早産で倒れた妻を寝室に隠す夫!?だが「おまえ…」部長が夫の悪事を暴いた話
    愛カツ
  4. 【誕生月別】問題ナシ。なんでも器用にこなせる女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】問題ナシ。なんでも器用にこなせる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 【星座別】2026年4月、彼との距離が縮まる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】2026年4月、彼との距離が縮まる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. 手をつなぐ前に見てください。男性が本気の女性にしかしない接し方
    手をつなぐ前に見てください。男性が本気の女性にしかしない接し方
    ハウコレ
  7. 夫のリストラで気づいた…。私がしてきた消えない過去
    夫のリストラで気づいた…。私がしてきた消えない過去
    ハウコレ
  8. 新幹線で【キムチチャーハン】を食べる女!?悪臭に耐えるが⇒最寄り駅で判明した“女の正体”に「嘘だろ…」
    新幹線で【キムチチャーハン】を食べる女!?悪臭に耐えるが⇒最寄り駅で判明した“女の正体”に「嘘だろ…」
    愛カツ
  9. やたら距離が近い”夫”と”実の母”!?ある日【ガチャ】ドアを開けた瞬間に妻が絶望した話
    やたら距離が近い”夫”と”実の母”!?ある日【ガチャ】ドアを開けた瞬間に妻が絶望した話
    愛カツ

あなたにおすすめの記事