”決定力不足”の女子が急増中!幸せな結婚を目指す「婚トレ」とは

2011.06.29 19:39

ワタベウェディングが女性・OL向け情報サイト「OZmall」とコラボレーションし、結婚を望んでいる女性のためのイベント「婚トレ☆ときめき女塾」を開催している。

◆”決定力不足”女子が過半数

「OZmall」の調査によると、震災を機に結婚したいと思う女性が増えている反面、「彼氏はいるが踏み切れない」「彼氏から結婚を切り出してもらえない」といった結婚における”決定力不足”の女性が過半数を占めていることが判明。

決定力不足女子たちのアンケートでは、「結婚に対して積極的ではない彼氏と長年付き合っているのですが、どうすれば結婚したいと思わせられるのでしょうか?」「男友達から、結婚しなくても楽しそうと言われます。どうしたら結婚したいと思われる女性になるのでしょうか?」などの声が目立っている。

◆今注目の「婚トレ」とは

「婚トレ」とはそんな女性たちの”結婚決定力”を向上させるため、結婚にまつわる知識・恋愛スキルを培うトレーニング。「この人と性格が合わないのかなぁ」「一緒に住むと何かしっくりこないなぁ」など、決定力不足の原因がわかっていない女性に対して、自分と相手に合ったコミュニケーションスキルを高めることを目的としている。

6月14日に開催された第2回「婚トレ☆ときめき女塾」では、50名の定員に716名もの申し込みが殺到。風水のスペシャリストであるドーター・コパと”片づけコンサルタント”の近藤麻理恵が、参加者に恋愛力がアップする風水整理術をレクチャーした。

7月25日には「彼が結婚したくなる方法」をテーマに、第3回「婚トレ☆ときめき女塾」が100名規模で開催される予定となっている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛コラム/男性に「この子といると楽しいなぁ」と思わせるテクを紹介
    恋愛コラム/男性に「この子といると楽しいなぁ」と思わせるテクを紹介
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつもなら出迎えてくれるのに…」妙に静かな玄関?⇒不審に思った娘だが…【居間】で目にした光景に凍りつく!?
    「いつもなら出迎えてくれるのに…」妙に静かな玄関?⇒不審に思った娘だが…【居間】で目にした光景に凍りつく!?
    Grapps
  2. 「一緒に“0円”にしよ~」ご祝儀をケチる友人が、共犯者探し!?しかし⇒「それで0円!?」非常識な理由にブチギレた話。
    「一緒に“0円”にしよ~」ご祝儀をケチる友人が、共犯者探し!?しかし⇒「それで0円!?」非常識な理由にブチギレた話。
    愛カツ
  3. 「1回の浮気くらい許すよな?」浮気相手にフラれ、妻の元に戻った夫だが…⇒【離婚以上の苦しみ】が待っていた話
    「1回の浮気くらい許すよな?」浮気相手にフラれ、妻の元に戻った夫だが…⇒【離婚以上の苦しみ】が待っていた話
    Grapps
  4. なんでもオープンなのに…“家だけ”は頑なに隠す彼?しかし⇒「…不自然だな」両親を召喚すると、彼「実は…」
    なんでもオープンなのに…“家だけ”は頑なに隠す彼?しかし⇒「…不自然だな」両親を召喚すると、彼「実は…」
    愛カツ
  5. 「家事は嫁に任せて安心」と思っていた私→嫁が里帰り出産で不在の1ヶ月間、自分が何もできないことを知った
    「家事は嫁に任せて安心」と思っていた私→嫁が里帰り出産で不在の1ヶ月間、自分が何もできないことを知った
    ハウコレ
  6. ワインで人の服を汚したのに…“謝らない”女!?しかし直後⇒「恥を知りなさい!」思わぬ人物の反撃で真っ青に!
    ワインで人の服を汚したのに…“謝らない”女!?しかし直後⇒「恥を知りなさい!」思わぬ人物の反撃で真っ青に!
    愛カツ
  7. 「子どもなんていらなかった」愛する我が子の親権獲得後⇒30代ワンオペシングルマザーの絶望と葛藤
    「子どもなんていらなかった」愛する我が子の親権獲得後⇒30代ワンオペシングルマザーの絶望と葛藤
    愛カツ
  8. 【星座別】「自分のペースで!」マイペースな女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「自分のペースで!」マイペースな女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 軽い気持ちなら絶対NG。男を「本気にさせる」女性からのボディタッチ
    軽い気持ちなら絶対NG。男を「本気にさせる」女性からのボディタッチ
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事