男性が積極的にOKするデートの誘い方4選/photo by GIRLY DROP

男性が積極的にOKするデートの誘い方4選

2020.03.13 21:00

好きな人ができたらやっぱりデートしたくなっちゃいますよね。でも、自分からはなかなか誘う勇気はないし、そもそも女性から誘って大丈夫なものなの?なんて女性は多いはず。そこで今回は、男性がOKしやすいデートの誘い方をご紹介します。

  

「あなたに会いたい」と直球でぶつける

ある程度の好意を抱いている女性からデートに誘われて嬉しく思わない男性はほとんどいません。

だからこそ、言い訳をせずにストレートに「私とデートしませんか?」と素直に気持ちを伝えてみましょう。

周りくどく誘ってしまうと、「別に俺とじゃなくて友達と行けば良くない?」なんて思われてしまうかもしれません。

断られたらどうしよう…と不安に思ってしまうかもしれませんが、ここは勇気を出して直球で会いたい気持ちをぶつけてみて。

積極的なあなたの姿勢に男性も思わずOKしちゃうかも…!?

「他に誘える人がいなくて…」と“彼限定感”を伝える

男性も女性からデートに誘われると嬉しく思うものですが、「誰かの代わり」となると後ろ向きな気持ちになってしまうかもしれません。

彼にそんな事を思われたくない女性は「私が誘っているのはあなただけ」という事実をきちんと言いましょう。

例えば「〇〇に行ってみたいと思っているんだけど、〇〇くん以外には誘える人がいなくて…」「〇〇くんと行ってみたいと思ったんだ」という風に、あなただけを誘っていることをアピールしてみることで、彼に限定して誘っていることを伝えることが可能です。

男性も「俺だけなんだ…」という嬉しい気持ちになるので、デートを承諾してくれる確率が上がりますよ。

「あなたしかいないの!」という気持ちを伝えて…/photo by GIRLY DROP

「教えてほしい」で彼の教育欲を駆り立てる

デートに誘うぞ!と意気込んだものの、デート場所どはどうしよう…と迷ってしまいますよね。

そんな時は、彼の趣味とリンクさせて誘うと、よりOKしてもらいやすくなります。

共通の趣味でない場合でも、意外とチャンスに繋げることが可能です。

「〇〇くんって釣りが趣味なんだよね。私やったことないんだけど、ぜひ教えて!」と誘ってみましょう。

男性は誰かに教えることが好きな人が多いもの。特に女性から趣味のことについて教えてほしいと言われるとOKしてくれるはずですよ。

「〇〇くんと行ったら楽しそうだから」アピール

「その場所に行きたい」というのももちろん男性をデートに誘う理由になります。

しかし、さらにOK率をあげたいなら、「ちょっと行ってみたいカフェがあるんだけど、〇〇くんと行くと楽しそうだから一緒に行かない?」と、その男性を誘っている理由も添えてみてください。

ただ単に行きたいだけでなく、「あなただから一緒に行きたい」という気持ちをさりげなく伝えてみて。

OK率が格段に上がるはずですよ。

恥ずかしながら誘えば可愛さもUP/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

男性からのお誘いを待っているだけでなく、自分から誘ってみてください。

そんなあなたからのデートの誘いに、彼もドキドキしちゃうはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性と行きたい“ちょっとディープ”なデート10選

    モデルプレス

  2. 男性がお泊まりデートで彼女からされて嬉しいこと4選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性をドキッとさせる可愛いデートの口実5つ

    モデルプレス

  5. 「また会ってくれませんか?」と言われる会話・ 4つのポイント

    ハウコレ

  6. 男性が実は「デート中に見ている」4つの事とは

    MOREDOOR

  7. 出会って5分で解散!男性が「デートを切り上げたい」と思う4つの瞬間

    MOREDOOR

おすすめ特集

  1. 【決勝投票受付中】ファッションショー出演をかけたオーディション開催!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. BTSジミン&ジョングク出演! #AreYouSureトラベルコーデキャンペーン

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    夫の“過度な節約”に疲れ、実家に帰った妻。しかし2日後、夫から電話がかかってきて…⇒結婚向きでない男性の特徴って?

    愛カツ

  2. 02

    もっと早く出会いたかった(泣)【ダイソー・キャンドゥ】料理が楽しくなる可愛さ!「調味料ケース」

    fashion trend news

  3. 03

    意識してみて!付きあう前のデートで心がけたい3つのポイント

    Ray

  4. 04

    妻と娘が夫の単身赴任先へ!『ピンポーン』扉を開けた瞬間、夫に【違和感】を覚え…⇒夫婦円満を維持するコツとは

    Grapps

  5. 05

    だいぶ愛されてます!彼が【本命女性】にだけ見せる特別な態度

    Grapps