男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度4つ/photo by GAHAG

男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度4つ

2020.01.13 00:00

好きな男性とデートする約束はしたけど、あの人は私のことを本気で好きと思っているのかどうかが分からない…。こうなると「もしかしたら私ってただ都合よく遊べる人として思われているだけ?」「それとも男女じゃなくて友達として誘われている?」と考えますよね。今回は、男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度をご紹介します。

  

デートスポットのうんちくを話す

男性が本気で好きな女性とデートをする時は事前に色んな情報を調べる傾向があります。

というのも、デートプランをきちんと計画したいのもあるが、何よりも女性のことを楽しませたいという気持ちがあるから。

そのため、デートで話せそうな情報を仕入れて当日、女性に話す…という行動が出るようになるのです。

もしデートスポットの情報を色々と話してくれるならあなたとのデートを本気のものと考えている可能性がありますよ。

デート中に「次はここ行きたいね」と言う

好きな女性には何度でも会いたいと思うもの。

その気持ちがデート中、言葉として出てくることがあります。

フラフラと歩いている時に良さそうのお店があったら「今日はもう予定あるけど、次はここ行きたいね」と話題にすることもしばしば。

また、女性がポロッと言った「あそこ行きたいんだよね」という言葉も聞き逃さない傾向にあります。

そんな言葉を聞いて「じゃあ次はそこ行けたら良いね」と次回のデートを想像させるようなことを言って、本気度をアピールすることもあります。

次のデートの話題が出たら本気度高め!/photo by GAHAG

迎えに来たり送ってくれたりする

本気のデートとなるとやっぱり気合いは入るもの。

迎えにきたり、送ってくれたり…といった行動が出るようになります。

実際に行動をしなくても「迎えに行くよ!」「送って行くよ!」といった言葉を言ってくれることも。

実際に行動に出してくれる、言葉にして気を遣ってくれるようなことがあるなら本気かもしれません。

デートの時間がすぎるにつれて笑顔が増える

本気のデートとなると最初は緊張するというのは男性も同じ。

そのため緊張しているがゆえにぎこちなくなったり笑顔が少なかったりします。

しかし時間と共に緊張もほぐれて笑顔が増えてくるように…。

また、余裕が少しずつ出てくるようになると女性のことを笑わせようと面白いことを言ったりすることもあります。

笑顔が増えて笑わせようという行動が見えてきたら本気のデートと考えて良さそうです。

彼とのデートで気持ちを推測してみて/photo by GAHAG
今回は、男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度をご紹介しました。

デート中、どれか一つでも当てはまる行動があればあなたとのデートを本気と考えている証。

行動から男性の気持ちを推測して、デートで距離を縮めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 男性をデートに誘う時に言いたいセリフ3選

    モデルプレス

  2. いつも男性からデートに誘われる女性の特徴4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性との初デートで行きたいスポット5選

    モデルプレス

  5. 沈黙に困らない!初デートが盛り上がる会話ネタとは?

    モデルプレス

  6. 男性の気持ちが冷める初デートでの行動4つ

    モデルプレス

  7. 男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ