男性がキュンとするLINE返信テク5選
2020.04.14 21:00
コミュニケーションツールとして利用している人が多いLINE。LINEの返信の仕方は相手からの好感度を大きく上げるチャンスですよ!LINEの返信は、内容はもちろんですが返信する時間も重要なポイントなんです。今回は、気になる彼をキュンとさせるLINE返信テクを5つご紹介します。
相手を困らせないLINEの返信時間とは?
LINEは手軽に確認でき、すぐに返信できるコミュニケーションツール。しかしLINEが来た瞬間に返信をしてしまうと、相手の男性も「早くLINE返した方が良いのかな?」とプレッシャーを感じ、LINEが面倒になってしまうこともあります。
また、「いつもLINEチェックしているのかな?」と印象を悪くしてしまうこともあるので、LINEは1~3時間を目安に返信しましょう。
注意したいのは、既読スルーです。
1~3時間の返信時間を守るために一度見たLINEを後で返信しようとすると、そのまま返信し忘れてしまうことがあります。
後で返信しようとする時は既読をせずに未読のままにしておくのがオススメです。
1~3時間経った後に、LINEに気づくことができるので返信し忘れを防ぐことができますよ。
内容によって返信時間を変えよう!
LINEのベストな返信時間は1~3時間ですが、場合によっては出来るだけ早くに返信した方が良いこともあります。例えば、「今週末、予定空いてる?」などすぐに返信が欲しい内容であれば、出来るだけ早く返信しましょう。
すぐに返信を返す場合は「今ちょうどLINE見たんだけど…」や「今ちょうど仕事終わったところなんだけど…」などとつけ加えてください。
こうすることで、相手の男性が「いつもLINEチェックしているのかな?」と不安にならずに済みますよ。
LINEはテンポも大切!会話しているような速さで
LINEは相手とのコミュニケーションなので、実際に顔を合わせて話している時と同じように会話のテンポも重要。お互いにLINEをする時間があって、相手からの返信も早い場合は相手への返信も同じテンポで返すようにしましょう!
相手のペースに合わせることで、会話が盛り上がり男性との距離をグッと縮められることもできます。
相手の状況を考えた返信時間で好感度アップ!
お仕事中や学校の授業中など手が離せず、LINEを返せないことってありますよね。なかなかLINEが返せない時に、LINEの返信を送ってしまうと相手を困らせてしまうことも。
相手の男性がお仕事中や授業中など手が離せない状況であると分かっている時は、なるべくその時間を避けて返信をすると良いでしょう。
急用の返信の場合は、「お仕事お疲れ様です」、「授業中にごめんね」と一言加えることで、相手のことを考えることができる女性として好感度がアップしますよ。
返信し忘れた!返信はいつまでなら大丈夫?
LINEは手軽で返信しやすい反面、一度見落としてしまうと返信し忘れてしまうことも。どんなに気を付けていても返信を忘れてしまうことは誰にでもあります。
LINEを返信せずに次の日を迎えてしまってもお昼までには返信しましょう!
次の日のお昼を過ぎてしまうと、返信が遅すぎると思われてしまいます。
返信が遅すぎると相手の男性にだらしない印象を与えてしまうことも。
出来るだけLINEの返信のし忘れはしないように、寝る前に1度返信し忘れがないかチェックすると良いですね。
また、返信が遅れてしまった場合は「返信遅れてごめんね」「○○があって昨日は返信できなかったの」と謝りを入れると彼も安心するはず。
いかがでしたか?
LINEは相手の男性との距離を縮めるのに重要なツールです。
相手のペースに合わせた返信時間で、好感度アップを狙いましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】