気になる年下男子を落とすコツ5つ お姉さんキャラ発揮で虜に!/photo by GAHAG

気になる年下男子を落とすコツ5つ お姉さんキャラ発揮で虜に!

2017.11.05 01:20

「年下の男の子、可愛いな~」なんて感じたこと、一度はあるんじゃないでしょうか。母性本能をくすぐるような可愛い一面を見せてきたと思ったら、急に大人びたことを言い出したり…同世代や年上にはない自由奔放な魅力がありますよね。今回は、大人女子が年下男性をオトすコツ5選を紹介します。

  

年下っぽく扱いすぎない

男性は頼られたり、信頼をおかれることに喜びを感じる傾向があります。

いくら年下だからと言って、あまりにも子ども扱いをするのはやめましょう。

時には「すごいね」とか「頼りになるね」と褒めてあげましょう。

「大人だね」という一言も、自分よりも年上の女性から言われると彼の自信に繋がりますよ。

彼の世界の楽しみに浸かってみる

年下の男性とでは、趣味や好きなもの、ハマっていることが一致しづらくなることもあるでしょう。

そんな時、彼の世界を「子供っぽい」と片付けてしまうのではなく、その中の流行にどっぷり浸かってみるのも悪くないですよ。

自分と同じようにハマっているあなたを見れば、「受け入れてもらえた」と彼自身嬉しくなるはずです。

年上ならではの柔軟性に惹かれること間違いナシです。

彼と一緒に楽しむことも大切/photo by GAHAG

たまには無邪気にはしゃいでみる

彼の前で思いっきりはしゃいだり笑ったりしたことありますか?

女性の魅力は何といっても笑顔です。

「私は大人だから…」なんて隠すなんてもったいない!

たまには子供のように無邪気にはしゃいだり喜んだりしましょう。

そうすることで緊張感も解けて、2人の距離ももっと近づいていきますよ。

たまには子供のように無邪気にはしゃいでみて/photo by GAHAG

落ち込んでいる彼には大人な対応を

落ち込んで機嫌が悪くなっていたり、妙にイライラさせられたり。

怒ったり、拗ねたりしている彼の子供さに腹が立つこともあるでしょう。

しかしそこは大人な対応をしましょう。

怒りというのは外に発散されれば、あとは落ち着いていくだけです。

だからこそ彼がイライラしているときはそっとしておくことです。

そして落ち着いたころに、「さっきはどうしたの?話せることあれば何でも聞くからね」とそばにいることを伝えてみてください。

もしあなたを信頼して話したいなと思ったら向こうから切り出してくるはずです。

だからこそここは一歩引いて見守ってあげましょう。

自分の知ってることを話してみる

生まれたのが彼より早い分だけ、彼よりも色んなものや場所を知っているのが年上女性の強みでもあります。

それを彼にも教えてあげましょう。

自分が知らない世界、あなたから教えてもらう世界の新鮮さに刺激を受けるはずですよ。

もしそんなに詳しく話せるものがないという人は、何かひとつ趣味を持ってみるのもおすすめです。

映画でも、本でもコーヒーでもなんでもいいので豆知識を増やしてみましょう。

知識は仲良くなるひとつの武器/photo by GAHAG
可愛いのにつかみどころがなくて恋愛の方向を見失いがちな年下男性ですが、あくまで堂々と彼に接しましょう。

そしてたまには甘えたり褒めたりと彼のことを慕ってみてください。

いつもは自立している女性が自分に頼ってくれた、と喜ぶはずです。

色んな魅力をもつ年下男性をゲットして素敵な毎日を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!

    モデルプレス

  2. 兄弟構成別で分かる彼の振り向かせ方4タイプ 彼はどのタイプ?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!

    モデルプレス

  5. 彼のハグ欲を煽るキュンワード5選 ギュッと抱きしめて―!

    モデルプレス

  6. 気になって仕方ない…モテ女が男性に仕掛ける思わせぶり言動5つ

    モデルプレス

  7. つい反応しちゃう!男性の心を掴んで離さないLINEアピール5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」

    fashion trend news

  4. 04

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  5. 05

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR