鈴木ゆうか

鈴木ゆうか、“ゲーム恋活”の成就率に驚き 学生&新社会人に話題の「恋庭」とは?

2022.01.13 10:14

モデルで女優の鈴木ゆうかが、ゲーム恋活アプリ「恋庭」のアンバサダーに就任。現在公開されているWebCMの撮影エピソードや、自身も挑戦しているという「恋庭」についてコメントした。

学生&新社会人にも話題 新時代のマッチング「恋庭」

「恋庭」は“ゲームしてたら、恋人ができた。”をコンセプトに、農園ゲームを楽しみながら、自然な流れで恋が芽生える新時代の恋活アプリ。2021年4月にリリースされると44万ダウンロードを突破し、スマートフォン向けゲーム恋活利用者数No1(※1)を獲得。SNSで「恋庭」専用垢を作って盛り上がる人も続出し、学生や新社会人の間でも話題になっている恋活アプリだ。

ゲーム恋活利用者数No.1(※1)アプリ「恋庭」
ゲーム恋活利用者数No.1(※1)アプリ「恋庭」
1人で庭づくりを楽しむことはもちろん、マッチングした相手と2人で協力しながら進めることもでき、自然と仲を深めることができるような仕掛けも。仲良くなればゲーム内で告白することもできる。

箱庭農園ゲームにマッチング機能をかけ合わせ
箱庭農園ゲームにマッチング機能をかけ合わせ
すでに15,000組以上のカップルが誕生しており、ユーザーアンケートによると、恋庭で実際に会った人の2.8人に1人が交際に発展(※2)。実際に結婚にまで発展したカップルもいるようで、真剣な出会いが期待できると人気を集めている。

※1 No.1ゲーム×マッチング(21年度9月 日本のAndroid マッチングカテゴリーにおける月間利用者数 App Annie調べ)
※2:恋庭内での当社実施ユーザーアンケート(2021年10月18日~10月24日実施で回答数約15,000 件。出会いを求めてプレイしている人を対象に集計)

鈴木ゆうかがアンバサダー就任 WebCMも公開

WebCM「ゲームで恋しよ」篇では、鈴木が「恋庭」で知り合った相手といつの間にか恋に落ちていくゲーム恋活の様子を再現。

フワフワの部屋着を着てソファで寝ころびながら「やった~マッチした」と楽しむ様子や、「あ!返事きた」「わぁ~リンゴめっちゃ育ててくれてる~」と、庭づくりを楽しみながら相手と距離を縮めていく様子が描かれている。

「ゲームをしてただけなのに」篇では、2人で楽しい生活を送ることができているという、恋庭ならではの恋愛体験を映像で表現。日常のワンシーンを切り取ったホームドキュメンタリー風の映像で、ゲーム恋活の結果で得られた「幸せな生活」を追体験できる。鈴木が満面の笑みで語り掛けてくる胸キュンシーンは注目だ。

鈴木ゆうかインタビュー

鈴木ゆうか/「ゲームをしてただけなのに」篇より
鈴木ゆうか/「ゲームをしてただけなのに」篇より
― 動画を撮り終えての感想を教えて下さい。

鈴木:プレゼントからひょっこり出たり、スモークを焚いたり、色々な仕掛けがあったのですごく楽しい撮影でした。

― 特技は携帯ゲームとのことですが、実際に「恋庭」はどのぐらいされていますか?

鈴木:ゲームが好きですぐにハマりました。作物を育てるのに時間がちょっとずつかかるので、だいたい30分おきぐらいに開いてます。「まだ育ってなかった~」とか言いながら、移動時間だったり、メイク中にやったりしてますね。

鈴木ゆうか/「ゲームをしてただけなのに」篇より
鈴木ゆうか/「ゲームをしてただけなのに」篇より
鈴木ゆうか/「ゲームで恋しよ」篇より
鈴木ゆうか/「ゲームで恋しよ」篇より
― 「恋庭」が実施した一般の方への調査では、20代の4人に1人が実際にスマホゲームで異性と出会った経験があり、さらに実際に会った2.8人に1人は付き合っているという結果に。

鈴木:すごく高いですね!けれど、恋庭は他のゲームと違って相手のことをちょっとずつ知っていきますし、納得のいく数字だなと思いました。

― 鈴木さんは恋愛を急ぐ派?のんびり派?エピソードなどもあれば教えてください。

鈴木:のんびり派ですね。あんまりガツガツいけないので。ちょっと相手の出方を見つつ、探りつつ、のんびりしていく派だと思います。のんびりエピソードだと、 昔、クリスマスにデートに行ったのに告白できなかったことがあります(笑)。クリスマスに一緒に行けたらほぼ確定なのに、言えなかったという思い出はありますね 。

奥手だという鈴木は、男性への好きサインは「ちょっとお茶入れてあげるとか(笑)」と、男性が気付くのに少しハードルの高い発言も。異性に会ってみたいと思うシーンなど、詳しいインタビューは「恋庭」公式ウェブサイトで公開中。

鈴木ゆうかプロデュースのアパレルアイテム登場

またアンバサダー就任を記念し、鈴木がディレクターを務めるファッションブランド「KOL」とのコラボアイテムも。

鈴木がプロデュースするブランド「KOL」のアイテムが登場
鈴木がプロデュースするブランド「KOL」のアイテムが登場
「恋庭」のアプリ内には独自のアパレルブランドが多数存在しており、各アバターをオシャレに着飾るファッションアイテムが揃っている。鈴木がプロデュースしたオリジナルアイテムがガチャに登場するので、ゲットするチャンス。恋庭の世界観にもぴったりな可愛いアイテムで、アバターをおしゃれに着飾ってみては。

友達や恋人探しに

マッチングが成立すると、2人だけの庭「恋庭」が誕生
マッチングが成立すると、2人だけの庭「恋庭」が誕生
「恋庭」は、男女ともに基本料金が無料で、真剣な友達づくりや恋人探しができ、顔出し不要でゲーム感覚で始められることも人気の理由。安心安全にプレイできるように「年齢認証」も徹底しており、ゲームが基盤となっていることで冷やかしや業者による勧誘が発生しづらい設計となっている。

2人だけの空間で協力しながらゲームを進めていく
2人だけの空間で協力しながらゲームを進めていく
ほんわかした可愛いらしい世界観に癒される「恋庭」は、純粋にゲームとして楽しむのもよし。友達や恋人を探すのもよし。恋庭を育てていく共同作業の中で、メッセージや通話でのやり取りを超えた、新時代のマッチングを体験してみては?

今後、鈴木が登場するWebCMを順次公開。恋人探しの新たな選択肢として、「ゲーム恋活」がさらに拡がっていく予感。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社バンク・オブ・インキュベーション

関連リンク

関連記事

  1. 鈴木ゆうか&小宮璃央、W主演で「JKからやり直すシルバープラン」ドラマ化決定
    鈴木ゆうか&小宮璃央、W主演で「JKからやり直すシルバープラン」ドラマ化決定
    モデルプレス
  2. 紺野彩夏×田村保乃×鈴木ゆうか×佐々木莉佳子“あざと連ドラ”第3弾ヒロインに決定 初共演でも息ぴったり
    紺野彩夏×田村保乃×鈴木ゆうか×佐々木莉佳子“あざと連ドラ”第3弾ヒロインに決定 初共演でも息ぴったり
    モデルプレス
  3. “オオカミちゃん”鈴木ゆうか、黒田昊夢と禁断の再会
    “オオカミちゃん”鈴木ゆうか、黒田昊夢と禁断の再会
    モデルプレス
  4. 鈴木ゆうか、水着姿に自信「一番いい状態で挑めた」
    鈴木ゆうか、水着姿に自信「一番いい状態で挑めた」
    モデルプレス
  5. 鈴木ゆうか、水着姿で大はしゃぎ 初写真集のタイトル&表紙解禁
    鈴木ゆうか、水着姿で大はしゃぎ 初写真集のタイトル&表紙解禁
    モデルプレス
  6. 鈴木ゆうか・りゅうと「ZIP!」新リポーターに加入決定
    鈴木ゆうか・りゅうと「ZIP!」新リポーターに加入決定
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  2. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  3. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  4. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  5. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  6. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  7. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  8. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  9. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ