会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法

【恋愛コラム/モデルプレス】「もうすぐクリスマスなのに予定なし…」そんな女性も多いと思います。中にはずっと彼氏がいなかったから、クリスマスにはもう間に合わないと諦めている方もいるはず。ですが、恋を引き寄せるポイントを把握するだけで、今からでも彼氏ができる可能性は充分にありますよ。
会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法
会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法

ポイント1「新しい接点を作る」

まず、一番大切なのは男性との接点を作ること。多くの男性との接点があればあるだけ、恋に繋がる可能性は高まります。

学校や職場での出会いも多いとは思いますが、出会いの数は限られてしまうもの。「じゃあ、出会う場所はもうない」と思う方もいると思います。

多くの男性と出会う方法


そんな時は、もう少し視点を広げてみるのもおすすめ。合コンや街コンのように直接顔を合わせなくても、出会いの場はたくさんあります。

先入観で今まで敬遠してきたことにチャレンジしてみると、出会いは一気に広がっていくかもしれませんよ。

まずは男性と出会うところから
まずは男性と出会うところから

ポイント2「相手を知る以上に自分を知ってもらう」

もし男性と知り合った場合、あなたはまずは何をしますか?

まずはどんな人なのかを知りたいと思う人がほとんどだと思います。でも、それは男性も同じ。

相手の事を知ろうとするだけでは、男性も心を開いてくれません。知り合う機会があっても恋愛に発展しない場合、原因はここにあるかもしれません。

相手の事を「知る」以上に、自分の事を「知ってもらう」ことが恋愛を引き寄せるテクニックになります。

自分のことを知ってもらうのも大切
自分のことを知ってもらうのも大切
積極的に女性から趣味などを伝えることで、男性もあなたを信頼し、たくさんの情報をくれるはずです。

そこで自分に合っていると感じれば、2人でデートに行くなど次のステップに進んでみるのもいいかもしれませんね。

お互いのことを知ってからが本番

上で紹介したポイントのように、出会いの瞬間から恋愛対象かどうかを判断するのは難しい場合が大半。

まずは出会えた男性のことを詳しく知ることから初めて、次に自分と合うかどうかを判断することが、恋を引き寄せる方法になります。

ただ、どうやって出会いの場を作ればいいのか悩む方は、マッチングアプリを試してみるのもいいかもしれません。

実際マッチングアプリを使用している20代女性は多く、アプリを通して出会いカップルになった例も多くあるそうです。

そんな20代の男女から注目を集めているのが、マッチングアプリ「タップル誕生」。

タップル誕生を詳しく見る


20代から高い支持を集める「タップル誕生」
20代から高い支持を集める「タップル誕生」
マッチングアプリと聞くと、「相手のことがよく分からない」と敬遠する方もいるかもしれませんが、そんな方にこそおすすめ。

「タップル誕生」は“共通の趣味を持つ異性と知り合える”がキャッチフレーズの通り、「スイーツ好き」「動物好き」などの趣味のカテゴリーで男性を探すことができます。

そのため同じ趣味の人をわざわざ探す手間がなく、同じ趣味の人の中から恋愛対象の男性を探すことも。趣味からトークが気軽に弾み、相手のことを深く知ることができるはずですよ。

若い男女に支持される理由

「タップル誕生」は20代の5人に1人が使っている(※1)とも言われており、国内最大規模の恋活サービスとして人気です。

つまり、周りにいる友達5人のうち1人は実は使っているという計算。彼がいないあの娘も、クリスマスに向けて動き出しているかもしれません。

女性誌に掲載されることもあり、20代女性支持率はNo.1(※2)。新しい出会いの形として定着してきているようです。

また、インターネットテレビの「AbemaTV」や、スマホゲームの「グランブルーファンタジー」を展開するサイバーエージェントのグループ会社が運営している安心感も人気の秘密のようですね。

安心して利用できるのも人気の理由
安心して利用できるのも人気の理由

恋の秘訣を動画で公開中


(※1)20代のタップル誕生利用者数(退会者も含む)を20代の人口で割った値/株式会社マッチングエージェント調べ
(※2)2017年7月14日〜7月15日の間に実施した全国20代~40代未婚男女1,000人が対象の「恋活・婚活の意識と実態調査」より/株式会社マッチングエージェント調べ

「出会いの幅が広がった」の声も

「タップル誕生」で出会い交際を初めたカップルは多く、その過程を知ることができるタップルレポートも公開されています。

デザインの勉強をしているyuwaさん(19歳)は興味本位で「タップル誕生」に登録。

そこで同じ学生で映像を学んでいる男性と繋がったそうです。

お互い興味のあることも近く、付き合うまでにはそれほど時間がかからなかったそう。今では共通の趣味でもある音楽のライブへ一緒に行っているとのこと。

「タップル誕生」で彼と出会ったyuwaさん
「タップル誕生」で彼と出会ったyuwaさん
「出会いの幅が広がったり、勇気が出ない人が一歩踏み出すきっかけになるかも」と思い、yuwaさんは今回の経験をタップルレポートに応募したと語っています。

他にも多くのタップルレポートが掲載されているので、どんな出会いがあったのか気になった方は一度読んでみるのもいいかもしれませんね。

他のレポートも見る


まずは視野を広げることから

恋を引き寄せる第一のポイントは男性の接点を作ること。つまり、自分の視野を広げることが大切です。

「◯◯はダメ」という意識は、先入観からきていることも多くあります。

まずは自分で試してみて、本当に出会いの場が増えるのかを確認してみるのも恋を引き寄せるポイント。

今年のクリスマスを諦めるのは、まだまだ早いかもしれません。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社マッチングエージェント

※本記事の写真に出てくるカップルは全員タップル誕生で出会ったカップルです
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法
今読んだ記事

会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事