桜がひと足早く満開!今しか見れない光景にうっとり

桜がひと足早く満開!今しか見れない光景にうっとり

2017.03.24 17:15

少しずつ暖かくなり、もう春もそこまできていますね。春といえば桜ですが、ひと足早く満開の桜が見れると、多くの人たちが足を止めている場所がありました。

「桜だらけ」SNSで話題に

SNSでは「まるで違う場所みたい」「天井も床も桜だらけ」「駅降りたら桜が満開だった」と話題になっています。桜の名所があることでも知られる吉祥寺と上野の駅に、ひと足早い桜が訪れ、うっとりする人が続出。

駅構内がピンク色に
駅構内がピンク色に
中には「お花見が待ち遠しい!」「もうすぐお花見じゃん(ウキウキ)」と春本番を待つ声も上がっていました。

ピンク色のスーパードライ

地下の駅をピンク色に染めたのは「アサヒ スーパードライ」のプロモーションの一つ。普段から駅を利用している人はもちろん、たまたま駅を利用した人も驚いているようでした。

春限定「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」
春限定「アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ」
また、お花見気分を盛り上げてくれるピンク色のデザインパッケージも登場。女性も手に取りやすいスペシャルデザインは、春の訪れを感じさせ、うきうきした気分にさせてくれますね。

ひと足早くお花見気分

エスカレーター横も一面に桜が
エスカレーター横も一面に桜が
吉祥寺駅と上野駅は4月2日までピンク色に
吉祥寺駅と上野駅は4月2日までピンク色に
毎日使う駅をピンク色に彩るキャンペーンは3月20日~4月2日までの2週間限定。桜前線に合わせてキャンペーンも北上し、最後は北海道の4月28日。日本全国で、ピンク色に様変わりした駅を見ることが出来ます。

本物の桜の満開もあと少し。気のいい仲間たちと一緒にお花見できるのが待ち遠しいですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:アサヒビール株式会社

「アサヒ スーパードライ」プロモーション展開場所

■3月18日(土)~4月9日(日)
大阪・京阪京橋駅
■3月20日(月)~4月2日(日)
東京・吉祥寺駅、上野駅
■3月20日(月)~3月26日(日)
広島・アストラムライン本通駅
愛媛・いよてつ松山市駅
愛知・地下鉄東山線名古屋駅
■3月22日(水)~4月4日(火)
福岡・西鉄福岡(天神)駅
■3月27日(月)~4月5日(水)
茨城・JR水戸駅
■3月31日(金)~4月6日(木)
石川・金沢駅前商業施設「金沢フォーラス」
■4月1日(土)~4月16日(日)
宮城・JR仙台駅
■4月28日(金)~5月7日(日)
北海道・地下鉄円山公園駅

関連リンク

関連記事

  1. 京都・二条城が桜に彩られる!プロジェクションマッピングで新感覚お花見体験
    京都・二条城が桜に彩られる!プロジェクションマッピングで新感覚お花見体験
    女子旅プレス
  2. 「しながわフェスウィーク2017」初開催 クルーズ船で桜の名所とお祭りを満喫
    「しながわフェスウィーク2017」初開催 クルーズ船で桜の名所とお祭りを満喫
    女子旅プレス
  3. お花見で注目されちゃう!「代々木公園」周辺でテイクアウトしたい絶品グルメ6選
    お花見で注目されちゃう!「代々木公園」周辺でテイクアウトしたい絶品グルメ6選
    女子旅プレス
  4. お花見で狙った男子をばっちり落とす方法5つ
    お花見で狙った男子をばっちり落とす方法5つ
    モデルプレス
  5. お花見でしたい!男性へのアプローチ5つ
    お花見でしたい!男性へのアプローチ5つ
    モデルプレス
  6. 東京で桜開花宣言 満開はいつ?ベストなお花見タイミングは?
    東京で桜開花宣言 満開はいつ?ベストなお花見タイミングは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps