男性があなたに求めていることとは?18種類の中から当てはまる5つのタイプをチェック(photo by teksomolika/Fotolia)

男性があなたに求めていることとは?18種類の中から当てはまる5つのタイプをチェック

2017.02.17 23:30

女友達だけでいる時と、男性がいる時とで、態度や口調が全然違う人っていませんか?ちょっとイラッとする女性もいると思いますが、人によって態度が違うのに雰囲気をなごませてくれる女性もいますよね。もし、それがわざとだとしたら…。今回は男女ともに、どんな時もいて欲しいと思われる女性の秘密をご紹介します。

そこにいて欲しいと思われる女性とは

「一緒にいると楽しい」「いてくれて助かった」と思われる女性と、イラッとさせてしまう女性は何が違うのでしょうか。

周りの人の目を気にすることも大切ですが、それだけじゃ「居ても居なくても同じ」で終わっちゃいます。

どんな時でもいて良かったと思われる女性って、上手に自分の個性やキャラクターを活かして場を楽しませていませんか?

重要なのは“自分のことをどれだけ分かっているか”ということなんです。

ただ、できないことを無理にしても空気を悪くするだけになってしまうので要注意。

自分のキャラクターが分かれば、その場での役割も自然と見えてくるようになってくるはずです。

18種類の中から自分の「強み・魅力」をチェック
18種類の中から自分の「強み・魅力」をチェック

強みを知ると自分の役割も分かる

自分の個性やキャラクターを知るうえで、特に重要になってくるのが「強み」の部分です。

あなたは自分の強みをぱっと5つ言うことはできますか?2つや3つは出てきても、なかなか5つは出てこないと思います。

自分の強みを5つ知っていれば、どんな状況でも居て欲しいと思われる女性を目指すことも可能に。

他にも強みを知ることで、何が自分に合ったベストな答えなのかも見えてきて、仕事や恋で悩むことも少なくなっていきます。

あなた自身を知ることは、充実した毎日にも繋がっていくはずです。

自分の強みを知ることが大切(photo by arthurhidden/Fotolia)
自分の強みを知ることが大切(photo by arthurhidden/Fotolia)

「グッドポイント診断」であなたのタイプをチェック

でも、「いくら考えても自分の強みが思いつかない」「これが本当に強みなのか分からない」と悩む方も多いはず。

確かに他の人から見たら魅力的な部分でも、自分にとったら短所だと思うケースは多くあります。

そんな時に便利なのが18種類の中から自分だけの強みを見つけることができる、一人ひとりにフォーカスした「グッドポイント診断」。

無料で利用できる診断コンテンツ「グッドポイント診断」
無料で利用できる診断コンテンツ「グッドポイント診断」
「グッドポイント診断」はリクルートキャリアが開発した無料の本格診断コンテンツで、もちろん転職を考えていなくても利用可能です。

「周りの人はものごとを冷静にとらえることができるあなたの発言や判断を信頼する」や「あなたに受け入れてもらえていると感じ、安心感を得られる人も多いはず」など、かなり細かく診断してくれます。

どうやって人付き合いをしていけばいいかをオーダーメイドで教えてくれるので、「こんな時はどうすればいいんだろう」「周りは私に何を求めているんだろう」と悩んだ時に、解決するヒントになるはずです。

恋と就職は似ていると言われることもあるので「グッドポイント診断」を恋愛に活かすことだってできるかもしれません。

もしかしたら、もっと充実した生活を送るために転職という答えがでてくることもあるかもしれませんね。

周りから求められていることをキャッチ

自分の内面に目を向けて(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
自分の内面に目を向けて(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
自分が何を求められているのかを知るには、他人の目ばかりを気にしていてはダメです。

自分の強みや魅力をしっかりと知り、その上で何を求められているのかをキャッチしましょう。

自分のことにもう少し興味を持ってあげると、もっと楽しい毎日が待っているはずですよ。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社リクルートキャリア

関連リンク

関連記事

  1. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  2. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  5. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  6. 「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ