モテ子の違いはココにあった!キラキラ女子になるための3箇条【モデルプレス】

モテ子の違いはココにあった!キラキラ女子になるための3箇条

2015.11.30 08:00

周りにいるいつもキラキラしていて可愛い女の子や、憧れのモデルさんやタレントさん。

SNSを見ているといつも眩しくて、可愛らしいものに囲まれていて、羨ましいですよね。

「自分もあんな風に毎日キラキラ充実した日々を送りたい」「いつ見ても可愛くて、何事も楽しんでいるキラキラした女の子になりたい」そう願う人も多いでしょう。

そこで今回、キラキラ女子の代表として「美的」などの美容系雑誌やアパレルサイトでモデルとして活躍中の阿部美鈴さんに密着。キラキラ女子の輝く秘訣に迫りました。

1.キラキラ女子の秘密は「自分らしい時間の使い方」

キラキラ女子の秘密は「自分らしい時間の使い方」
キラキラ女子の秘密は「自分らしい時間の使い方」
17歳で雑誌「Seventeen」で読者モデルデビュー以来、事務所に属することなく、活動を続けてきた阿部さん。入れ替わりの早いモデル業界でなぜ愛され続けているか。その答えは彼女の「自分らしい時間の使い方」にありました。

「1日の時間はみんな一緒。だから自分の中に『陰』のエネルギーを入れないようにすることが大切。自分にも他人にも優しくする時間を過ごしていれば、それが自分の顔に表現されると思う」。

しかしそんな阿部さんも、昔は自分のことが好きになれなかったのだそう。

「中学生の頃とかは『自分なんて…』と自信がなかったんです。モデルの仕事を始めてからも、とにかくいろんなことがコンプレックスだった」と言います。

2.自分のいいところを伸ばしていく

自分のいいところを伸ばしていく
自分のいいところを伸ばしていく
自分の中に「陰」の感情をいれないように
自分の中に「陰」の感情をいれないように
そのコンプレックスから抜け出すきっかけとなったのが、美容研究家神崎恵さんから言われた一言なんだとか。

「他人を目指すんじゃなくて、自分のいいところを伸ばしていけばいいと言われ、ハッとしました。その時から自分のいいところを徹底的に伸ばしていくぞ!と決めたんです」。

阿部さんは、この時から意識が変わり始めたよう。

「悪口や陰口ばかりを言っている人たちとは距離を置いていきました。自分の中に『陰』の感情をいれないように。もちろんうまく行かないこともあるので、できるだけそういうときは読書したり、走ったり、ホットヨガをしたり。自分なりに負の感情をコントロールできるようになっていきました」。

人とのつきあい方を変えていった阿部さんは、メイクや美容に関しての意識も変わっていったと言います。

「それまで『隠す』とか『偽る』ための道具だとおもっていたメイクアップやコスメが自分のいいところを手助けしてくれるものだと認識が変わって、そうしたら一気に楽しくなりました」。

3.自分の好きなことを徹底的に真剣にやる

自分の好きなことを徹底的に真剣にやることが大切
自分の好きなことを徹底的に真剣にやることが大切
自然に「わたしらしく」お仕事をしたいと語る阿部さん
自然に「わたしらしく」お仕事をしたいと語る阿部さん
気持ちの部分や人とのつきあい方まで、明るく前向きに変わっていった阿部さんは、20代についてこう振り返ります。

「自分の20代を振り返ると『自分なんて…』と思ってやる前にあきらめたり、我慢してきたことも多かった。だから30代を過ぎて後悔することもある。自分の好きな人たちと自分の好きなことを徹底的に真剣にやる。その先に答えがあるのでは…?そして本当に嫌なことがあったり逃げたくなったら逃げたらいいと思うんです」。

「今はとにかく、モデルとして着用する洋服のためにどんな雰囲気作りをしたらいいか?とか、そういうことを考えるのが大好き。やっぱりモデルの仕事が大好きなので、がんばりたいです。見てくださる方が、ハッピーのヒントになれるような、自然に『わたしらしく』お仕事をしたいですね」。

様々な心がけを経て、公私共にキラキラと充実した時間を送るようになった阿部さん。

阿部さんのキラキラ時間のパートナー「Rosemont(ロゼモン)」
阿部さんのキラキラ時間のパートナー「Rosemont(ロゼモン)」

そんな阿部さんのハッピーの源となり、自分らしくキラキラした時間を過ごすためのパートナーとなっているのが「Rosemont(ロゼモン)」の腕時計なんだとか。

「ずっと憧れのブランドだった」と阿部さん。品質の高いスイス製でありながら、手ごろな価格も魅力の一つ。阿部さんが使用している「Rosemont Nostalgia」コレクションは、指先でベルトを簡単に交換ができ、スタイルや気分にあわせてコーディネートが楽しめます。

大人可愛いセンス溢れる洗練されたデザインの時計が多数ラインナップされているため、素敵な時間を過ごしたい女子にぴったり。

女性の腕をより一層華やかに「Rosemont(ロゼモン)」
女性の腕をより一層華やかに「Rosemont(ロゼモン)」

抜群の透明感とものすごいハッピーオーラで、会った人を幸せにするモデルの阿部さん。モデル歴17年33歳の彼女の持つ雰囲気は一般的な「モデル」さんとはちょっと違う印象を放っていました。

愛され続けるキラキラ女子の秘訣は、自分のことや日々の生活を大切することにあるみたいです。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ピークス

関連リンク

関連記事

  1. 初対面で男性が見ている女性の部分5つ
    初対面で男性が見ている女性の部分5つ
    モデルプレス
  2. 遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本気の相手に見せる5つの言動
    男性が本気の相手に見せる5つの言動
    モデルプレス
  4. これで彼をイチコロに!オススメのクリスマスプレゼント5つ
    これで彼をイチコロに!オススメのクリスマスプレゼント5つ
    モデルプレス
  5. 好きな気持ちも消えちゃった…がっかりさせる女性の言動5つ
    好きな気持ちも消えちゃった…がっかりさせる女性の言動5つ
    モデルプレス
  6. 付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    fashion trend news
  2. 「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    愛カツ
  3. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  4. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    結婚式後に…先輩「あのドレス貸してほしいの」”50万円”の限定ドレスを貸した後日→先輩の”驚愕の発言”に言葉を失った…
    Grapps
  6. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  7. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  8. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  9. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu