オトナ女子流「賢い銀行選び」のポイント6つ/モデル:吉田理紗【モデルプレス】

オトナ女子流「賢い銀行選び」のポイント6つ

2015.02.24 18:30

わくわくする新生活の始まり。「何か新しいことを始めたい」と思う人も多いですよね。

しかしその一方で、「何から始めたら良いかわからない」「あれもこれも欲しいのに手が出ない…」なんてこと、ありませんか?

せっかくやりたいことが満載の春なのに、始める前からあきらめモードなんて残念ですよね。

春から一人暮らしを始めたり、新しいキャンパスでの楽しい恋愛や友達とのスクールライフ、社会人として新生活を充実させるには、やっぱり準備が必要です。

そんな新生活のスタート目前、給与振込みや公共料金などの支払いをする銀行口座の準備が必要な人もいるのでは?

とは言っても、どこの銀行でどうやって口座を作ったら便利なのか…自分にピッタリの銀行を見つけるのは難しいですよね。

オトナ女子たるもの、「どこでも良いから作ろう」なんて言うのは絶対にダメ!

そこで今回は、女性ファッション誌「Ray」の人気読者モデル“よしりさ”こと吉田理紗さんに口座開設のポイントを教えてもらいました。

口座選びってどうしたら良いの?/モデル:吉田理紗
口座選びってどうしたら良いの?/モデル:吉田理紗

口座開設は「ライフスタイル」に合わせて

よしりさが選んだのは、女子に嬉しいサービスが充実していると話題の「りそな銀行」。「Ray」3月号の取材で「りそな銀行」の女子会イベントに参加したのがきっかけだったそうです。

ライフスタイルに合わせた口座選びがポイント/モデル:吉田理紗
ライフスタイルに合わせた口座選びがポイント/モデル:吉田理紗
その女子会では、女性目線での銀行サービスや各業界で活躍する女性を集めて、お金に関する話をたくさん聞けたんだとか。

よしりさによると、「資産運用や投資など、難しいお金の話をわかりやすく解説してくれたので勉強になりました」とすっかり満足した様子。

口座開設のポイントとして、以下の6つも教えてくれましたよ。

時間を気にしなくていいって安心/モデル:吉田理紗
時間を気にしなくていいって安心/モデル:吉田理紗
・忙しい時にも便利な17時までの窓口営業(※一部店舗では19時・土曜日も営業)

・入出金手数料無料のATM拠点は全国に5000ヶ所以上(※2015年4月6日以降、平日8:45~18:00以外の時間帯は108円かかります)

・Visaデビットカードを使って海外旅行中にも現地通貨を引き出せるATMは全世界に190万台以上展開

・待ち時間ゼロプロジェクトで受付から手続きまでがスムーズ

・Visaデビットカードなら口座に振り込んだ金額だけ使えて無駄遣いの心配なし

・りそなのポイントサービス「りそなクラブ」なら給与の受取りや積立定期で貯まったポイントで賢く買い物

わからないことは丁寧に教えてもらえる/モデル:吉田理紗
わからないことは丁寧に教えてもらえる/モデル:吉田理紗
口座開設は自宅もしくは学校や勤務先など、通いやすい最寄りの店舗で、本人確認ができる書類と印鑑を持って行けば簡単に作れるというのも嬉しいですね。キャッシュカードも10日ほどで届くそうですよ。

賢く買い物できてこそ、オトナ女子

「まだまだ寒い」なんて言っていたらあっという間に春。

パステルカラーのトップスやスカート、ブランドバッグに新しい靴など、春は特に可愛いものばかりで目移りしちゃいますよね。

買い物するならお得でなくちゃ!/モデル:吉田理紗
買い物するならお得でなくちゃ!/モデル:吉田理紗
そんな買い物を楽しむためにも、今から賢く貯金を始めてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

■りそな銀行 コミュニケーションダイヤル
0120-24-3989
24時間受付(※土曜21時~日曜8時、日曜23時~月曜7時の時間帯を除く)
※自動音声に従い3♯を押してください。受付時間は24 時間となります(ただし、土曜21時~日曜8時、日曜23時 ~月曜7時の時間帯を除きます)。プッシュ回線また はプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。

関連リンク

関連記事

  1. 今季トレンド「清楚可愛いスーツ」発表 恋も仕事も絶対に勝ちたい!
    今季トレンド「清楚可愛いスーツ」発表 恋も仕事も絶対に勝ちたい!
    モデルプレス
  2. 三愛水着イメージガール、14代目は「Ray」モデルに決定 ビキニで圧巻ボディ披露
    三愛水着イメージガール、14代目は「Ray」モデルに決定 ビキニで圧巻ボディ披露
    モデルプレス
  3. 上京2ヶ月で「Ray」専属モデル入り “胸キュン顔”の18歳に反響
    上京2ヶ月で「Ray」専属モデル入り “胸キュン顔”の18歳に反響
    モデルプレス
  4. 「美脚率No.1」と評判の最新アイテム「ペンシルパンツ」って何?
    「美脚率No.1」と評判の最新アイテム「ペンシルパンツ」って何?
    モデルプレス
  5. 北川景子、ヘルシーショーパンで美脚を披露!春注目のアイテムも紹介
    北川景子、ヘルシーショーパンで美脚を披露!春注目のアイテムも紹介
    モデルプレス
  6. 彼がイラッとする「デート中の一言」7つ
    彼がイラッとする「デート中の一言」7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  2. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  3. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  4. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  5. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  6. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  8. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  9. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu