原田知世、田中圭(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

「あなたの番です」2021年12月に映画化決定 原田知世&田中圭W主演で描く“パラレルワールド”

2021.03.10 08:35

2019年4月・7月期の2クールにわたって日本テレビ系にて放送され考察ブームを巻き起こしたドラマ「あなたの番です」。ドラマに続き女優の原田知世と俳優の田中圭W主演で、2021年12月に映画化が決定した。


日本中を席巻「あなたの番です」

同ドラマは都内のマンションで起こる“交換殺人ゲーム”を描いたノンストップ・ミステリー。原田と田中が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく“年の差新婚夫婦”を演じ、主人公・菜奈(原田)が殺されてしまうなど衝撃展開の連続で、キャラクターの濃い登場人物たちや、亡くなってしまった大好きな妻・菜奈への想いを翔太(田中)が歌う主題歌「会いたいよ」なども話題を呼んだ。

物語にちりばめられた伏線から、だれが黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで白熱。放送中には、Twitter 世界トレンド1位を、日本のドラマ史上初の5度獲得、2019年9月8日の最終回視聴率は19.4%、総合視聴率25%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)するなど、通称『あな番』が、日本中を席巻した。


原田知世&田中圭W主演で描く“パラレルワールド”

ドラマ放送時から引き続き、企画・原案を秋元康が担当するほか、原田と田中がW主演。ミステリー好きの読書家で、優しくてしっかり者の妻・菜奈役を演じる原田は、「スタッフ・共演者のみなさんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることが嬉しくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました。緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、『あな番』らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います」と述べるほか、底抜けに明るいジムトレーナーで、とにかく菜奈のことが大好きな年下の夫・翔太役を演じる田中は、「今年の年末は、あなたの番ですで盛り上がりまくってください!!田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。劇場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!」と映画化への熱い思いと意気込みを語った。

同作で描かれるのは「ドラマ」の続きではなく、「パラレルワールド」。“菜奈と翔太が引っ越した、あの日。もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…。そして、あの「交換殺人ゲーム」が始まらなかったら…“。ドラマ初回で描かれた、菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、全く新たな物語が始まる。(modelpress編集部)


原田知世/手塚菜奈役:コメント

スタッフ・共演者のみなさんとまたご一緒できること、そして、菜奈として、もう一度翔太くんと新たな人生を生き直せることが嬉しくて、映画の撮影を心から楽しみにしていました。それぞれのキャラクターはそのままにパラレルワールドが展開していきますので、ドラマで印象的だったお芝居も随所に散りばめられています。緊迫したシーンでも思わず笑ってしまうような、「あな番」らしい恐怖と笑いの絶妙な緩急も楽しんでいただけると思います。

田中圭/手塚翔太役:コメント

皆様お待たせしました。

おもいっきり楽しんでください。

あなたの番です!!

ということで、あなたの番です が劇場版になって帰ってきました!!

最初企画と台本を読んだ時、2時間だと勿体無い!もう1回2クールやりたい!!と思わずにはいられない程に面白かったし、ワクワクしました。

そして何より…あの人に会える事に震えました!!

今年の年末は、あなたの番ですで盛り上がりまくってください!!

田中も個人的に盛り上がる準備は完璧です。

劇場で皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!!

企画・原案/秋元康:コメント

『あなたの番です』の映画化の打診をされた時、正直、「う〜ん」と考え込んでしまいました。2クールのドラマの最終回は、いくつもの謎を残しながら視聴者の想像を掻き立てる思わせぶりな終わり方をしましたから。続編と言ってもなあと、どう、断ろうかと思案しているうちに、ふと思いつきました。「もしも、〜だったら?」という、『あなたの番です』のもう一つの世界です。あのマンションに引っ越して来た2人がジャンケンをして、もしも、翔太くんが負けていたら?菜奈ちゃんではなく、翔太くんが住民会に出席していたらどうなっていたんでしょうか?

“チームあな番”からの新たな世界への招待状をお受け取りください。

秋元康

プロデューサー/鈴間広枝:コメント

もし、もう一度『あなたの番です』を作ることができるなら、翔太くんのもとに大好きな菜奈ちゃんを返してあげたい!と思っていたところ、秋元さんのアイデアでパラレルワールドが実現しました!

「菜奈ちゃんが生きてる…」。撮影初日、知世さんとの共演シーンのあと、圭さんがセットの廊下で1人泣きそうになっていました。私たちスタッフも、また菜奈ちゃんと翔太くんに会える幸せをかみしめながら、日々、撮影に臨んでまいりました。

こんな幸せな機会を頂けたのは、『あな番』を応援し、育てて下さった皆さまのお陰です。恩返しの気持ちを込めて、劇場版はさらにパワーアップした怒濤の展開でお届けします!全力で、ざわざわワクワクして頂ける作品にいたしますので、楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです!

ストーリー

菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日、

もしも 、住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら…?

そして、あの「交換殺人ゲーム」が始まらなかったら……?

2021年、新たなる極上ノンストップミステリーの、幕が上がる…!!

「あなたの番です」パラレルワールドへ、ようこそ。

超難解な謎を解くのは… あなたの番です。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 田中圭・菅田将暉・新田真剣佑・岩田剛典…俳優の“夢を叶える秘訣”<Part5>
    田中圭・菅田将暉・新田真剣佑・岩田剛典…俳優の“夢を叶える秘訣”<Part5>
    モデルプレス
  2. 田中圭、破天荒なダークヒーローに 堤幸彦監督と主演ドラマで初タッグ<死神さん>
    田中圭、破天荒なダークヒーローに 堤幸彦監督と主演ドラマで初タッグ<死神さん>
    モデルプレス
  3. 田中圭主演映画「ヒノマルソウル」公開日決定 土屋太鳳・日向坂46小坂菜緒らの場面写真公開
    田中圭主演映画「ヒノマルソウル」公開日決定 土屋太鳳・日向坂46小坂菜緒らの場面写真公開
    モデルプレス
  4. 田中圭、土屋太鳳に“自撮り付き”誕生日LINE送る 返信に不満?
    田中圭、土屋太鳳に“自撮り付き”誕生日LINE送る 返信に不満?
    モデルプレス
  5. 田中圭は“アボガド俳優” 土屋太鳳の裏の顔も明らかに「たまげました」<哀愁しんでれら>
    田中圭は“アボガド俳優” 土屋太鳳の裏の顔も明らかに「たまげました」<哀愁しんでれら>
    モデルプレス
  6. 土屋太鳳、純白ドレスで登場 田中圭から熱いバースデーメッセージ「昔を知っているので」<哀愁しんでれら>
    土屋太鳳、純白ドレスで登場 田中圭から熱いバースデーメッセージ「昔を知っているので」<哀愁しんでれら>
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす
    堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす
    モデルプレス
  2. 宮世琉弥&原菜乃華、カップルシートで映画鑑賞 監督からは「10年付き合ったような雰囲気」の声<恋わずらいのエリー>
    宮世琉弥&原菜乃華、カップルシートで映画鑑賞 監督からは「10年付き合ったような雰囲気」の声<恋わずらいのエリー>
    モデルプレス
  3. 池松壮亮“博”の運命を変えた森田剛“あいつ”との出会い 映画「白鍵と黒鍵の間に」の一部映像が特別公開
    池松壮亮“博”の運命を変えた森田剛“あいつ”との出会い 映画「白鍵と黒鍵の間に」の一部映像が特別公開
    WEBザテレビジョン
  4. 「アイアンマン」「ロキ」など新生活に向けて背中を押してくれるマーベル作品の名言を一挙紹介
    「アイアンマン」「ロキ」など新生活に向けて背中を押してくれるマーベル作品の名言を一挙紹介
    WEBザテレビジョン
  5. 赤澤遼太郎×高橋健介主演『アキはハルとごはんを食べたい』第2弾が公開決定「何杯も“おかわり”してもらえるとうれしいです!」
    赤澤遼太郎×高橋健介主演『アキはハルとごはんを食べたい』第2弾が公開決定「何杯も“おかわり”してもらえるとうれしいです!」
    WEBザテレビジョン
  6. 警官姿の宮世琉弥&原菜乃華が仲良く“エリーポーズ”「りゅびなの尊すぎ」「制服姿見れるの幸せ」<恋わずらいのエリー>
    警官姿の宮世琉弥&原菜乃華が仲良く“エリーポーズ”「りゅびなの尊すぎ」「制服姿見れるの幸せ」<恋わずらいのエリー>
    WEBザテレビジョン
  7. 森七菜、撮影合間の寝顔ショットに「どんな夢見てるんだろう」とファン歓喜
    森七菜、撮影合間の寝顔ショットに「どんな夢見てるんだろう」とファン歓喜
    WEBザテレビジョン
  8. <オーメン:ザ・ファースト>ワールドプレミアが開催 「本作のポイントは『オーメン』のいくつかの疑問に答えること」
    <オーメン:ザ・ファースト>ワールドプレミアが開催 「本作のポイントは『オーメン』のいくつかの疑問に答えること」
    WEBザテレビジョン
  9. “台湾のスター”シュー・グァンハン、清原果耶&藤井道人監督から日本語学ぶ「あざす!」に会場笑顔<青春18×2 君へと続く道>
    “台湾のスター”シュー・グァンハン、清原果耶&藤井道人監督から日本語学ぶ「あざす!」に会場笑顔<青春18×2 君へと続く道>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事