高畑充希のギャップに星野源驚き「すごく可愛くて美しいのに…」<引っ越し大名!>

歌手で俳優の星野源と女優の高畑充希が30日、都内にて行われた映画『引っ越し大名!』初日舞台挨拶に高橋一生、及川光博、濱田岳、犬童一心監督とともに出席した。
高畑充希(C)モデルプレス
高畑充希(C)モデルプレス
映画のタイトルにちなみ共演者同士で“○○大名”と名付け、発表することに。星野は高畑に対して「焼き肉大王です」とまさかの言い間違いをすると高畑は「大名でなく大王?」と首を傾げた。

高畑充希(C)モデルプレス
高畑充希(C)モデルプレス
高畑は焼き肉が大好きだそうで、星野は「撮影中も焼き肉に行ったんですよ」と振り返り、「上品ですごく可愛くて美しいのに、お肉食べるときはぐわーっていくんですよ。それがかっこいいんですよ」と高畑のギャップに驚き。高畑はお肉を食べているとき「野生が止まらない」といい笑わせると、星野は「それが素敵です」と褒めた。

星野源は“気配り大名”

星野源(C)モデルプレス
星野源(C)モデルプレス
一方星野は、この日開設したばかりのインスタに絡め、“インスタ大名”と及川から言われるも、改めて“気配り大名”と名付けられた。及川は星野について「人を嫌な気分にさせない方だなと。初対面から思っていましたね。控えめというか、穏やかなコミュニケーションを取る方だなと」と絶賛。星野は「嬉しいな」と喜んだ。

こそこそ話を始める高橋一生、星野源(C)モデルプレス
こそこそ話を始める高橋一生、星野源(C)モデルプレス
さらに、濱田は星野について「くそ優しい。優しすぎて大名になれない」ときっぱり。「撮影も炎天下の中過酷なのに、常に優しい。オフのときご飯ご一緒してもずっと見守ってくれるというか、本当に優しい印象しかない」と感謝し、「くそ優しい根暗な印象しかない」と“優しい”と強調した。

高橋一生(C)モデルプレス
高橋一生(C)モデルプレス
高橋については犬童監督が「腕組大名」とコメント。「腕組をしている印象がある」と言われると高橋は「心理学的に腕組って拒絶らしいんですよ」と自虐的になり、「着物を着ていると、所作的になっちゃう」と腕組をしている理由を説明。犬童監督は「それが似合っているんですよ」と褒めた。

映画『引っ越し大名!』

濱田岳、高橋一生、星野源、高畑充希、及川光博、犬童一心監督(C)モデルプレス
濱田岳、高橋一生、星野源、高畑充希、及川光博、犬童一心監督(C)モデルプレス
今作は、『超高速!参勤交代』シリーズで、時代劇の新しいジャンルを開拓した土橋章宏氏の傑作時代小説「引っ越し大名三千里」を映画化。“引っ越し”(国替え)を幕府から生涯に7回も命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名・松平直矩(なおのり)のエピソードを基に、笑いと感動の物語を描く。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 高畑充希のギャップに星野源驚き「すごく可愛くて美しいのに…」<引っ越し大名!>
今読んだ記事

高畑充希のギャップに星野源驚き「すごく可愛くて美しいのに…」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事